コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
打ち上げ☆

打ち上げ!とタイトルを書きながらも、頭の中で「売上」という言葉が浮かぶ(笑)
簿記のおかげで頭が…

本日午後にあった簿記試験(2級)を終えて、無事に帰宅しました。
途中までしっかり時間配分しているつもりが、最後に残した問題を取りかかって煮詰まっているときに、「残り10分です!」で焦りました。なんとあっという間の2時間。
3級と違って全然余裕ナシ。

第5問は変化球で、どうしても埋められない部分が。。。
すんごく良く見積もって、70点ギリギリ。
勘違いでミスっていたら、一気にドボン!
そんな手ごたえ。

皆さん、結果は期待しないでください。
ああ、悔しい。
出来なかったところと、できたところかかなりクリアなので、残念です。

けれど、とりあえず、子供たちが風邪もひかずに今日を迎えられたことが幸い。
試験もそれなりに手ごたえがあったから、まぁ良しとしよう。

だから、そう!、今夜は打ち上げ~!!!
(すでにスタートを切っている…)
カベルネのワインとモッツアレラチーズ&カマンベール(至ってフツウ)で乾杯☆

まゆ&ミッキーには帰り際にワンコインケーキ(笑)
(スーパーで2個258円、2セット500円でゲット)

だって、こんな打ち上げモードの今日は…給料日の前日なのよね

スポンサーサイト
コメント
コメント
お疲れさまでした!
一生懸命子育てと勉強を両立して、凄いと思っていました。
これからも応援しています(^-^)/
2012/11/18(日) 20:56:24 | URL | よし #- [ 編集 ]
お疲れさま~本当子供達が風邪ひかずこの日がむかえられて良かったよね。今回はパパが子供達見ててくれたの?その頑張り尊敬しますm(__)m
2012/11/18(日) 21:57:00 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
No title
お疲れ様!
本当に育児しながら勉強するって尊敬しちゃう。
昨日は電話&メールありがと。
試験でそれどころじゃなかっただろうに(笑)
しばらくゆっくりしてね。
2012/11/19(月) 10:47:21 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
No title
育児真っ最中のさなか、本当にお疲れさん!!
ワシも打ち上げ参加したかったヨ。

結婚する前(子供産む前)のコアラさん、(タイとかで腹いてた)
そして、子供産んでからものコアラさんの社会に対する姿勢など、「この人やるじゃん」と思ってました。
今まで沢山のママさんと接してきましたが、コアラさん(すっげー年下だけど)尊敬できるママさんです。(コアラさん以外、もう一人尊敬できるママさんは、ダイエット同志でもあるランボさん)

私は、来年から飲食関係の仕事に就くこと目標にしております。

お互い、ジャンルが違うけど、がんばろー☆
2012/11/19(月) 13:36:00 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
激励のお言葉ありがとう☆

両立というと格好いいけど、なんというか、まだ仕事に復帰できていない自分にとっては…いろんな意味で償い(?)せめて資格くらいは勉強させて頂きます。結果も微妙だし、まだ続くことになるかもしれない。
良い結果になっても、また新たな目標に向けて。

> お疲れさまでした!
> 一生懸命子育てと勉強を両立して、凄いと思っていました。
> これからも応援しています(^-^)/
2012/11/19(月) 14:21:14 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう、本当は試験日はパパが海外出張の予定で、福島ばぁばに出動依頼していたの。
結局、出張が回避できたので、パパに見てもらいました。
誰も風邪ひかなくてよかった~!

> お疲れさま~本当子供達が風邪ひかずこの日がむかえられて良かったよね。今回はパパが子供達見ててくれたの?その頑張り尊敬しますm(__)m
2012/11/19(月) 14:22:47 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
ごめんね~なんだかハンパな着信とメールで終わっちゃって。
やっぱり、今日の夕方、また電話してもいいかなー?
肝心なハッピーバースデーを伝えていないばい。

> お疲れ様!
> 本当に育児しながら勉強するって尊敬しちゃう。
> 昨日は電話&メールありがと。
> 試験でそれどころじゃなかっただろうに(笑)
> しばらくゆっくりしてね。
2012/11/19(月) 14:23:55 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
やー結構きつかったですね。さすがに簿記2級は(笑)
最後らへん…浪人時代を思い出したー。全くもって地味。

紅緒さん、私がタイでやってたのは、仕事じゃなくて研究という名の道楽です(涙)
研究上もたいして役に立たなかった上に、当地の人のためにも何ら役に立ってなくて。

来年から働くんですね!!そうかりりちゃん、小学校に入学するんだもんね…。
うちは小さな彼氏(辻ちゃんのパクリ)がまだ預けられないし、激しく保活するほど切羽詰まっていないし、来年度初めに近所の保育園の一時保育枠争奪戦にだけは参加してみようと思っています。
そこで週1・2日保育園に預けることができれば、就活も本格的に始められるかと思います。

> 育児真っ最中のさなか、本当にお疲れさん!!
> ワシも打ち上げ参加したかったヨ。
>
> 結婚する前(子供産む前)のコアラさん、(タイとかで腹いてた)
> そして、子供産んでからものコアラさんの社会に対する姿勢など、「この人やるじゃん」と思ってました。
> 今まで沢山のママさんと接してきましたが、コアラさん(すっげー年下だけど)尊敬できるママさんです。(コアラさん以外、もう一人尊敬できるママさんは、ダイエット同志でもあるランボさん)
>
> 私は、来年から飲食関係の仕事に就くこと目標にしております。
>
> お互い、ジャンルが違うけど、がんばろー☆
2012/11/19(月) 14:33:43 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1935-52c6d4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
