コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
終わった~♪
試験よりもある意味、気が重かった…サークル活動(笑)
よくも悪くも、全く新しいグループで、それこそ名前もよく覚えられていない中で、一つのイベントを成し遂げるのは大変ですね。しかも、自分が全く得意分野でもない「手芸」で…。
手芸は好きなだけで、器用じゃない上に、サークルに加入するかどうかすら迷っていたというのに。

私は一番簡単なボンボン付きのゴムを作るだけで、流血騒ぎだったのに、他のママさんが作ってきたサンプル(作品)はたいそう力作でした…。ははーっ、参りました!!!
自分のを出すのが恥ずかしい~というのが普通でしょうが、とりあえず出しちゃったけど。
笑われてもいいの。
グループにはオチも必要なの!

とにかく後片付けが終わった頃にはもう13時半になり、試験の前じゃなくて良かったわ。

そして、話題はクリスマス会の話に…私、実はこの手のイベントは苦手でして。
よほど気の知れた仲間とでないと、乗り気にならないの。
しかも、大人も子供も女子一色となると、プレゼント選びも厄介だし…好きなのは、大人の酒飲みパーティーだけなのよー(笑)

そんなわけで、クリスマス会(園外の)をどうするか相談されたけど、内心は「うちは数合わせ以外は遠慮させてもらっていいですよー」っていう気持ちです。線引きに悩むママさん、うちは切り捨てて頂いて結構です。。。

ちなみに幼稚園でもしっかり「クリスマス会」があるのに、どうして園外で開く必要があるんだろう??
誘われた、誘われないで不愉快に思う人がいるかもしれないし、できるだけこじんまりが基本だと思うな。
それかクラス全体で。でも、それなら園ので十分。。。

と、思うのは私だけでしょうか??
スポンサーサイト
コメント
コメント
誘われない人は不愉快ってあったけど、ちょっと話ずれちゃうけど、友達の幼稚園は発表会とかのシンデレラ一人じゃないんだって。他の幼稚園もそうなのかな?うちの保育所来月発表会あるから楽しみにしてよう。我が保育所も全員主役だったりして(笑)
2012/11/20(火) 21:32:42 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
誘われなくても気付かなければ問題にならないけどね(笑)
未だクラスで誰と誰のママが仲良しか??っていうことはほとんど把握していないし、そもそもメアドも3人分くらいしか知らない…。誘われようもないコアラ親子(笑)

幼稚園の発表会。
まぁ、子供のことに熱くなる親がいるのは想像つくけどね。
ちなみに、私が園児のときにやった劇「赤ずきんちゃん」も前半・後半で2人主役がいました。
私は後半の主役(笑)確か立候補制で、目立ちたかったんだろうね…やれやれ。
その当時からやはり主役は無難に2人制だったのかも??

うちの園では、運動会のお手伝いボランティアを募集して、たくさん応募があったから園側で一部を選出したら、非難浴びたんだって。やらなくて済むならラッキーのはずなのに(笑)
以後、クラス役員だけがお手伝いすることになったとのこと。
理解不能。。。


> 誘われない人は不愉快ってあったけど、ちょっと話ずれちゃうけど、友達の幼稚園は発表会とかのシンデレラ一人じゃないんだって。他の幼稚園もそうなのかな?うちの保育所来月発表会あるから楽しみにしてよう。我が保育所も全員主役だったりして(笑)
2012/11/20(火) 21:53:01 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
あら。意外!!
コアラさんワイワイやるの好きなのかと思った。
苦手なのにサークルに参加するってエライね!
私はサークル活動も参加してないし、バス通園だから園ママも数人しか知らないし、幼稚園のクリスマス会も特に予定されてないみたいだから誘われる要因がないな(笑)
なぜか12月に太鼓の演奏会(園児じゃなく)とかあるけどね。
なんでこんな忙しい時期にクリスマスに関係ない太鼓なのか(笑)
2012/11/20(火) 22:42:38 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
わいわい!は好きだけど…ひと次第ですよ。
んでもって、特に京女は苦手なんですってば。。。本当に。
(出身地に限らずですけど、とにかくプレゼントのセンスを外したら、何と言われるか。そんな感じ。)

そのサークルもさ、本当はさらっと抜けるつもりでいたら、仲のいい園ママが「私、先に帰るけど、グループはコアラさんと一緒で!!って係りの人に言っておいたからよろしくっ!!」って。
マンガみたいだけど、「私は入会しないよ」って言うタイミングを失った。。。

そして、今回いよいよ担当月になり、グループで作業するときが来た頃には、その園ママは仕事を始めたので、活動できず…。
手芸大好きママたちと一緒にやって、オチ担当となったわけです(笑)

なんだこれ?罰ゲームか??
来年は絶対に入りません。。。

正直、太鼓の方が好き~☆ってか、まゆさんが太鼓好き。

> あら。意外!!
> コアラさんワイワイやるの好きなのかと思った。
> 苦手なのにサークルに参加するってエライね!
> 私はサークル活動も参加してないし、バス通園だから園ママも数人しか知らないし、幼稚園のクリスマス会も特に予定されてないみたいだから誘われる要因がないな(笑)
> なぜか12月に太鼓の演奏会(園児じゃなく)とかあるけどね。
> なんでこんな忙しい時期にクリスマスに関係ない太鼓なのか(笑)
2012/11/21(水) 14:29:00 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
政治をちゃんと語れるコアラさん。あらためてカンドーソンケー!!
ホンマもって、私にはチンプンカンプン??
「森さん」ぐらいしか私の記憶には残ってないdesu。

私もそーだなー
気の知れた仲間以外とのパーチーとか遊びは苦手。出来る限り参加したくない。
けんど、無理して付き合う必要無し!!めんどくさいことには関わりたくない!!とは思うけど、子供がかかわってくると、なかなかねえー。ちっー!

ホント、どーして園外でまたクリスマスぱーちーする必要あるだろ??
ボスママみたいな人が、お取り巻きを集めて何かを開催したいだけなのだうか?
2012/11/22(木) 17:05:49 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
Re: No title
私も政治はあまり詳しくないのですが、夫と議論して、「って理解でいいんだよね??」と知識を増やしています。というのも、日本の政治はマジでやばい!!からです!

せっかく園で(親なしで円満に)クリスマス会やるんだから、わざわざ園外でやる必要はないと思うんですよ。ほんと気兼ねなく仲良しグループでやるだけでいいと思う。なんだろう、そのあたり、よく理解していてサクッと断れるママさんもいるみたいですが、何分、初めてのおつきあいで…うまく立ち回れていない(笑)
その…私がちょっとひいているのは、ボスママ的な(面倒見の良い人なんだろうけど)人が苦手なんですね。

森元首相はなんと今期で引退ですよ。結構まともな発言が多くて、じいさん政治家の方が立場をわきまえてて、良識があるなと思いました。50~60歳あたりの戦後の人たちがいまいち。


> 政治をちゃんと語れるコアラさん。あらためてカンドーソンケー!!
> ホンマもって、私にはチンプンカンプン??
> 「森さん」ぐらいしか私の記憶には残ってないdesu。
>
> 私もそーだなー
> 気の知れた仲間以外とのパーチーとか遊びは苦手。出来る限り参加したくない。
> けんど、無理して付き合う必要無し!!めんどくさいことには関わりたくない!!とは思うけど、子供がかかわってくると、なかなかねえー。ちっー!
>
> ホント、どーして園外でまたクリスマスぱーちーする必要あるだろ??
> ボスママみたいな人が、お取り巻きを集めて何かを開催したいだけなのだうか?
2012/11/25(日) 17:07:04 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1937-965781d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック