コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
誰を?どの党を??
解散間もなく、離れたり、引っ付いたり、改名したり、暴走したり、党も議員も収拾つかなくなっている日本。
選挙はクリスマス前にやってくるというのに、一体だれを信じたらいいの~?
ってか、あんたどの党?いま何党??

減税日本のネーミングもどうかと思っていたところに、反TPPっていう名前を付けるセンスはもう…。
ってか、政策ってそれだけじゃねーべよ!!

デフレ脱却=インフレ推進?
確かに雇用情勢も悪く、株価も低く、そんな社会に少しでもたくさんお金があったら嬉しいとは思うけど…。
それって、世の中に紙幣がたくさん出回って、お給料の額面があがって、その分は物価も上がって~ってこと?
でも日本って、借金大国だし、自国の中で紙幣を刷りまくったって…ねぇ?

結局、あんまりハッピーじゃなさそう。実際、それって本当にリッチ??

今、確かにバブルに比べてみたら景気も悪いし、仕事はないし、毎日節約ばっか頭に浮かんで気持ちがなえる。
けど、1円を大事にして、コツコツ貯金して、お金がなくたってハッピーになれる方法を模索して、みんなが一生懸命なのって、実は結構大事な生き方なんでない??

いくら貧乏って言ったって、電気もね、水は出ね…っていう途上国の世界とは全く違う。
119番したら、救急車が無料で病院に運んでくれる(差別なく、治療を受けられる)世界ですよ。
それってすごくありがたいこと。
(あくまで経済的な視点で見るならば)

今、震災を経て、豊かさって何だろう?ってことに、日本人がようやく目覚め始めていると思う。
切羽詰まって、本当に大事なことって何だっけ??って必死で考えるようになった。

私は野田さんを支持するかどうかは別として、福島さん(社民)も同じことを言ってたけど、「時計の針を元に戻す」ようなことはしたくないなと思う。

今、私たちが求めているのはバブルみたいなお金を大事にできない社会じゃないよね?
努力すれば仕事が得られて、必要な任務を果たせばちゃんと休暇がもらえて、育児しながらも適度に仕事を両立できて、歳をとって年金受給額が減っても健康的な生活が送れる。
みんなが社会の一員として、それぞれが持てる能力を生かして支え合う社会だと思うけど?
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
いやー、ホントに誰に入れていいやら。。。
橋下さんは好きじゃないから、太陽の党も避けたいし。
なんか乱立してて訳わかんない。
目先の選挙のためだけに減税とか言われてもね。
もっと将来のことちゃんと考えてる?って聞きたいよね。

急に選挙になったせいで校区の餅つきが24日に変更になっちゃったよ。クリスマスイブに餅つき・・・(笑)
2012/11/20(火) 22:48:48 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
小学校は選挙に使うもんね…。
もうサンタさんに餅ついてもらうしかないよね(笑)それも楽しそう!!
日本文化・キリスト文化のコラボイベント!

> いやー、ホントに誰に入れていいやら。。。
> 橋下さんは好きじゃないから、太陽の党も避けたいし。
> なんか乱立してて訳わかんない。
> 目先の選挙のためだけに減税とか言われてもね。
> もっと将来のことちゃんと考えてる?って聞きたいよね。
>
> 急に選挙になったせいで校区の餅つきが24日に変更になっちゃったよ。クリスマスイブに餅つき・・・(笑)
2012/11/22(木) 14:14:34 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1938-d5d4a468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
