コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
もうすぐ三連休
週末は3連休。

初日に東京から元同僚(同期)のマダガスカルのドラちゃんが来ます。
もともと夫が留守の間に来る予定だったわけですが、出張キャンセルでいることになりました。
こんな狭い家に呼ぶのはどうなんだろう??とも思いましたが、新人ライフ@小岩で半年ほど同居していたドラちゃんなので大丈夫でしょう。
アフリカ生活に慣れた子なら問題ないでしょう。(かつ元協力隊志望者なら問題ないでしょう)
独身のドラちゃんではあるが、子供と雑魚寝+蹴られたり、夜泣きされたり、経験するかもしれません(笑)


ドラちゃんは今、自宅はマダガスカルにありますが、一時帰国して、国連大学@渋谷で院生をしています。
(私は未だに国連大学とはいかなる存在なのか、理解できていません。。。ちゃんと聞こう。)
まさか京都に来るとき、肩にキツネザルをのせて来る…ことはないと思うが、会うのは久しぶりなのでドキドキ。


ドラちゃん、もともと見た目も中身も日本人らしくない人。
マダガスカル暮らしでさらに外人さんっぽくなったとすると、その相手をするのは…うちのパパだ(笑)

まぁ、間違いなくパパとは話が合うので、広く生態系保全について議論されることでしょう。。。

そんな訳で、試験勉強を理由に放置されてきた家の片づけ。
このチャンスに掃除しなければ!!!

スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
こちらは4連休が終わったところ・・・。次の楽しみは冬休み。ドラちゃんはマダガスカルに自宅があるの???永住するの???よくわかんないな。

私も合流したかったな~。
2012/11/23(金) 02:44:59 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: No title
ごめん、ごめん、自宅は「住まい」とすべきところでした。
マンション暮らしだよ。でも、暫定政府のもとで新規案件は出てないらしい。
なんか…東アフリカに位置していても、離れ小島だし、言語も違うし…寂しい国ですわ。
年度末には帰国希望らしい。後任が…なかなか見つからないみたいね。
詳しくはe-mailします!

> こちらは4連休が終わったところ・・・。次の楽しみは冬休み。ドラちゃんはマダガスカルに自宅があるの???永住するの???よくわかんないな。
>
> 私も合流したかったな~。
2012/11/25(日) 17:10:04 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1939-f77655e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック