コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
おじさまになるのが夢?
ミッキーがようやっと双方向にコミュニケーションできる感じになってきました。
なんっつーか、人の話を聞いているのかどうなのか?反応がいまいちのミッキーでしたが、ようやっと。

食べ物を口にしたときに、「おいひぃ~」って、指でほっぺをつっつくようになりました。
しかも、人が物を食べたときも、「おいひぃ~??」と聞いてくるようになりました。

なんかやっと会話が会話として成立した、この感動(笑)

それから、アルゴリズム体操の一部が踊れるようになってます。
歌をうたってあげると動作してくれます。

おおっ…まゆは自由にタコ踊りはできても、TVのお兄さんをまねて踊ることはできなかったよ。

本も、ペラペラとめくって一人で読んでいるつもりの動作をします。
まゆさんは最近になってようやく、自分で読もうとするようになった。

発達遅いなぁ…と思うことが多いミッキーですが、まゆが1歳半どころか2歳半でもろくにできなかったようなことをしていることがあったりするので驚き。これが個性というものか。

学園祭

学祭でフォークダンスに見入るミッキー。(ひとりで最前列)

この後、自由制作(?)していいというコーナーがあり、板に願いごとを描く。
まゆの願いは「お姫様になりたい」だというので、私がまゆの代わりに描いてあげた。

すると、まゆが「わたし、ミッキーのを描く!」と言って筆を取る。
「おじさまになりたい」(もちろん、鏡文字満載)

あの…「う」が抜けてますが。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1942-26935b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック