スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじさまになるのが夢?

ミッキーがようやっと双方向にコミュニケーションできる感じになってきました。
なんっつーか、人の話を聞いているのかどうなのか?反応がいまいちのミッキーでしたが、ようやっと。

食べ物を口にしたときに、「おいひぃ~」って、指でほっぺをつっつくようになりました。
しかも、人が物を食べたときも、「おいひぃ~??」と聞いてくるようになりました。

なんかやっと会話が会話として成立した、この感動(笑)

それから、アルゴリズム体操の一部が踊れるようになってます。
歌をうたってあげると動作してくれます。

おおっ…まゆは自由にタコ踊りはできても、TVのお兄さんをまねて踊ることはできなかったよ。

本も、ペラペラとめくって一人で読んでいるつもりの動作をします。
まゆさんは最近になってようやく、自分で読もうとするようになった。

発達遅いなぁ…と思うことが多いミッキーですが、まゆが1歳半どころか2歳半でもろくにできなかったようなことをしていることがあったりするので驚き。これが個性というものか。

学園祭

学祭でフォークダンスに見入るミッキー。(ひとりで最前列)

この後、自由制作(?)していいというコーナーがあり、板に願いごとを描く。
まゆの願いは「お姫様になりたい」だというので、私がまゆの代わりに描いてあげた。

すると、まゆが「わたし、ミッキーのを描く!」と言って筆を取る。
「おじさまになりたい」(もちろん、鏡文字満載)

あの…「う」が抜けてますが。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。