コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
キミも国政に!?
まさか嘉田さんが新党を立ち上げるとは思わなかった。
しかも、そこに生活が参入するとは予想だにせず。
もう…ダメだ。これは完全に野合だ。

嘉田さん…信頼していたのに。
組んではいけない人たちと組んでるしー。(個人的な意見ですが)

まるで最初に太陽さんが減税さんと結婚しそうになったときみたい。

まじすか?!

嘉田さんの政治塾の話も一度聞いてみたい~なんて思っていたのにな。

今回の第三極の動きはバタバタしていて、おいおい!ってツッコミたくなりますが、選挙の前にこんなにすばやい行動ができて、どうして国会の議事は進まないのか?全く理解不能です。

こんなにすばやく仕事ができるなら、普段国会議員の仕事もちゃんとやって国政を動かしてくれないかね?
別の足かせが…という話でしょうが、どうも国民の目からすると、道理が合わない。不思議ちゃん。
スポンサーサイト
コメント
コメント
まさに
そう思うよ…

>> 選挙の前にこんなにすばやい行動ができて、どうして国会の議事は進まないのか?全く理解不能です。

文句ばっか言って足ひっぱりあって、自分はちゃんとしてると中身のないアピールばかりしてる人達ばかり。仕事をしようとする政治家はどこに?!

話は変わるけど、東京都知事は私が選ぶ、とポスターに登場しているアイドル達。これで選挙に行く人が増えるのか?なんで彼女達を起用したのか?全くもって、ナゾ。税金でギャラ払ってんのかな…だよね…
2012/11/29(木) 23:06:02 | URL | ハンカチ王子のママ #- [ 編集 ]
Re: まさに
そうそう、都知事選公示されたね。こちらではポスターも衆院選だけだから全くわからず。
(今調べてみた)
AKBか~ターゲット絞りすぎじゃね?って思うね。
私だったら、元アイドルのママタレ使うとか、もう少し新聞など読んでそうな、本人も普段からちゃんと選挙行ってそうな子を使ったらいいと思う。

もしAKBを使うなら、「私たち予定が立て込んでいるので~」と期日前投票している姿をTVでしっかり流す。
「みんなも行こうね!」ってリアルに訴えれば、効果あるかもね。期日前がポイントね。
ポスター作成費用、ボランタリーな訳ないしね。いつものことだけど、政治家の金銭感覚に不安を感じるよね。


> そう思うよ…
>
> >> 選挙の前にこんなにすばやい行動ができて、どうして国会の議事は進まないのか?全く理解不能です。
>
> 文句ばっか言って足ひっぱりあって、自分はちゃんとしてると中身のないアピールばかりしてる人達ばかり。仕事をしようとする政治家はどこに?!
>
> 話は変わるけど、東京都知事は私が選ぶ、とポスターに登場しているアイドル達。これで選挙に行く人が増えるのか?なんで彼女達を起用したのか?全くもって、ナゾ。税金でギャラ払ってんのかな…だよね…
2012/11/30(金) 08:01:17 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1943-ad2f6c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
