スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己流

昨日はパパが普段よりちょっと帰りが遅かったので、ママが風呂担当。
さっさと入れて、さっさと寝せようと思ったが、娘は「わたし、ひとりではいる」。あっそ。

ひとりで身体を洗い、髪を洗い(様子を見ると、ちゃんと洗っている)、最後は悠々自適に風呂で泳ぐ(練習)。
狭いお風呂なので、潜るにはひとりが最高!ということなんだろうか。

先週日曜日、久しぶりに温水プールに行き、「わたしはもううきわ要らない」と宣言していたが、じゃ、泳いでみてーというと、30cmくらい深いところで沈んだまま水をかいていた。。。

こういうのをカナヅチって言うのかな??
全く前進しない方が難しい気がするけど…ひどいな。

今までは、「水に慣れていればいいや」と思っていましたが、来年は5歳。
やっぱりスイミングスクールでちゃんと泳げるように習った方がいいかもーな状態です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えらいわー。
うちは、先にあがってくれることが増えて、
ゆっくり入らせてもらえます。
ありがたい・・

金曜、静かだなあとおもったら、先にあがった
息子が、布団で寝ていました。

なんか、どんどんなんでもできるようになって
残念な気もします。

息子、泳げません。そろそろ習い事させようかねえ・・。

Re: No title

先にあがって、ひとりでゆっくり入る…そっちの方がママ孝行ですね。
うちは上がった後に世話が焼ける人でして。着替えはなかなかしないし、パンツも自分で出してはかないし。

確かにどんどんできるようになって寂しい気もしますが、もっといろんなことにチャレンジできるようになっているから、何したらもっと成長するだろう??って楽しめるようにもなりました。
案外やらせてみると、まだまだできないっすけどね。

山登りとか水泳とか自分も一緒に運動できるようになると楽しい。
まだミッキーがいて、それができないから運動不足です…。散歩もゆっくりどころか、立ち止まる時間が長いし、抱っこになるし(涙)

> えらいわー。
> うちは、先にあがってくれることが増えて、
> ゆっくり入らせてもらえます。
> ありがたい・・
>
> 金曜、静かだなあとおもったら、先にあがった
> 息子が、布団で寝ていました。
>
> なんか、どんどんなんでもできるようになって
> 残念な気もします。
>
> 息子、泳げません。そろそろ習い事させようかねえ・・。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。