コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
自己流
昨日はパパが普段よりちょっと帰りが遅かったので、ママが風呂担当。
さっさと入れて、さっさと寝せようと思ったが、娘は「わたし、ひとりではいる」。あっそ。

ひとりで身体を洗い、髪を洗い(様子を見ると、ちゃんと洗っている)、最後は悠々自適に風呂で泳ぐ(練習)。
狭いお風呂なので、潜るにはひとりが最高!ということなんだろうか。

先週日曜日、久しぶりに温水プールに行き、「わたしはもううきわ要らない」と宣言していたが、じゃ、泳いでみてーというと、30cmくらい深いところで沈んだまま水をかいていた。。。

こういうのをカナヅチって言うのかな??
全く前進しない方が難しい気がするけど…ひどいな。

今までは、「水に慣れていればいいや」と思っていましたが、来年は5歳。
やっぱりスイミングスクールでちゃんと泳げるように習った方がいいかもーな状態です。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
えらいわー。
うちは、先にあがってくれることが増えて、
ゆっくり入らせてもらえます。
ありがたい・・

金曜、静かだなあとおもったら、先にあがった
息子が、布団で寝ていました。

なんか、どんどんなんでもできるようになって
残念な気もします。

息子、泳げません。そろそろ習い事させようかねえ・・。
2012/12/08(土) 23:36:08 | URL | なかむら #- [ 編集 ]
Re: No title
先にあがって、ひとりでゆっくり入る…そっちの方がママ孝行ですね。
うちは上がった後に世話が焼ける人でして。着替えはなかなかしないし、パンツも自分で出してはかないし。

確かにどんどんできるようになって寂しい気もしますが、もっといろんなことにチャレンジできるようになっているから、何したらもっと成長するだろう??って楽しめるようにもなりました。
案外やらせてみると、まだまだできないっすけどね。

山登りとか水泳とか自分も一緒に運動できるようになると楽しい。
まだミッキーがいて、それができないから運動不足です…。散歩もゆっくりどころか、立ち止まる時間が長いし、抱っこになるし(涙)

> えらいわー。
> うちは、先にあがってくれることが増えて、
> ゆっくり入らせてもらえます。
> ありがたい・・
>
> 金曜、静かだなあとおもったら、先にあがった
> 息子が、布団で寝ていました。
>
> なんか、どんどんなんでもできるようになって
> 残念な気もします。
>
> 息子、泳げません。そろそろ習い事させようかねえ・・。
2012/12/09(日) 16:54:29 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1954-916f1232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
