コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
音楽会♪
幼稚園行事、いろいろありますね。
12月のイベントは「音楽会」。そのおかげで月曜日は代休。。。

駐車場の関係で、学年ごと時間割制。
年少さんの回だけなので、小一時間。
うちのクラスは①ゆき、②もりのおんがく会、③どんな色がすき、④ハイホー

歌…もうすんごいことになってました。個々に大声で合唱。ジャイアン並み。
楽器…先生に叩き込まれたように頑張るも、隣の子と確認しながら??ってな具合。

終わってみると、先生が「みんな本当に頑張ってくれて…」と感涙。

きっと一番苦労して、一番頑張っていたのは先生。
そうだよね、年少さんに楽器を弾かせるなんてそりゃ~もう大変なことに違いない。

終了後、ビデオカメラのケースを落としたことに気付くも、後で問い合わせることにして、まゆさんのご褒美にビブレのミスドへ♪

帰り、やはり早い方がいいかと幼稚園にまた行って、落し物について聞く。が、なかったと言われる(涙)

うーん、車の中にはないし、駐車場はもう閉鎖されているし、遠くにちょっと落ち葉の色にしては明るい色がちらっと見えるが…違うよなぁ。。。誰か持って帰ってしまったか(涙)
きっと名前が書いてあるので、いずれ誰かが見つけてくれるであろう。。。

帰宅し、ケースを無くして凹む。2千円もしたし、自分では気に入ってたしー。
やっぱり気になり、少なからず可能性があるなら確認して来よう!と執念でもう一度探しに行く。
(以前、母が盗難に遭った私の自転車を数キロ離れた場所から見つけてきたことがあった…それを思い出し)

駐車場に歩いて入って、明るい色のちらっとしている場所に向かう。おお~!大正解!!私のケースであった。
雨でぬれていたが、無事にゲット。幼稚園の臨時駐車場は普段誰が使っているとも知れない空き地。
散歩している人に拾われてしまいそうな場所。

そんなこんなで気持ちがスッキリした後は、アイスを買って帰り、3人で仲良く食べましたとさ。

【おまけ】

2012_1208_isu.jpg

今年の子供たちへのクリスマスプレゼント=座椅子(てんとうむし+かえる)。

早速ミッキーは勢いよく坐り、そのままひっくり返って頭を打った…。意味なし。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
私ねえ、夏に婚約指輪落としたのよ。
落とした場所もわからなくて、これはもう、、とあきらめてそこにいた友達とまた買ってもらおうとか話してたんだけど、駄目もとで来た道を戻って行った旦那がなんと!指輪を見つけて帰ってきたのですよ。しかも、聞くと、なぜそこに??という方向の草むらの中から。。。これはもう何か別の力が働いていたとしか思えなかったわー。
2012/12/09(日) 07:07:39 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
じんさん、同じく、かつて実家で紛失騒動がありましたよ…。忘れていたけど、思い出した(笑)

http://koalamok.blog59.fc2.com/blog-entry-767.html

やっぱり…草むらから発見されたよー同じだね!


> 私ねえ、夏に婚約指輪落としたのよ。
> 落とした場所もわからなくて、これはもう、、とあきらめてそこにいた友達とまた買ってもらおうとか話してたんだけど、駄目もとで来た道を戻って行った旦那がなんと!指輪を見つけて帰ってきたのですよ。しかも、聞くと、なぜそこに??という方向の草むらの中から。。。これはもう何か別の力が働いていたとしか思えなかったわー。
2012/12/09(日) 16:39:39 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1957-a871168d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック