コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ミシンやらDSやら
過ぎ去った誕生日。
誕生日祝いは、ミシンということになっている。
しかし、なんかミシンって、必需品であってプレゼントではないような??
いざミシンを買おうと思っても、高いのは要らないし、安いのは安いのでどれがいいのかわからないし、実際に店に行っても安いのは置いてないし…でちっとも注文していない(笑)

それから帰省する際に新幹線で使う子守グッズ。
今年はDSに頼ろうと思っている。
オーストラリアに旅立つ前に自前で買ったDS(ピンク)と弟から譲り受けたDS(ブルー)の2台があるのだ。
最近、それを二人ともいじっている。。。(とてもプレイしているって感じではない)

まゆにはドラがながあるので、ミッキーにアンパンマンの何かを買おうと。
また「ひらがな教室」では芸がないので、「ABC教室」にしようかな。
一通りアンパンマンをビジュアルで楽しんだ後、まゆがABCを学ぶのに使える…と考えている。

けれどけれど、これが新幹線内の環境でどれくらい効果あるのか。
おやつとDSで4時間も持たないよね…。
コメント
コメント
No title
タブレットは?
今、アマゾン安いの出てるし。
ミッキーの歳からDSやってたら、目が悪くなりそう。
うちもクリスマスプレゼントは圧力鍋をリクエスト。
我が家の場合、だいたい必需品をプレゼントに選ぶよ。
2012/12/12(水) 13:33:48 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
福島にはいつ戻ってくるの?
2012/12/12(水) 17:06:12 | URL | 梁川のママ #- [ 編集 ]
Re: No title
タブレット買うなら、自分用。
こどもには触らせられないわ~壊れるもん。
DSはまぁ、ちょっとくらい落としてもOK。
自分は必要としていないし(笑)
壊れたら、やらないので、目も悪くならないしーいつ壊れてもOK!

パパは自分だけが使う家電(ひげそり)なのに、私は主として子供向けに使われるミシン??
なんかフェアじゃないなーと思う。そんなことを思うのは私だけ?

あさゆうママは料理上手だし、お料理好きだし、理に適っていると思う。

> タブレットは?
> 今、アマゾン安いの出てるし。
> ミッキーの歳からDSやってたら、目が悪くなりそう。
> うちもクリスマスプレゼントは圧力鍋をリクエスト。
> 我が家の場合、だいたい必需品をプレゼントに選ぶよ。
2012/12/12(水) 18:38:03 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クリスマス直前から正月元旦までの予定。
元旦移動。

> 福島にはいつ戻ってくるの?
2012/12/12(水) 18:38:48 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1962-9cf06471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック