スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決戦は日曜日

今日の夕方、腹を決めて、いや、決まらないまま期日前投票に行こうとバタバタしてました。おやつを食べ終わり、ハイチェアからミッキーを降ろそうとしたら、バランス崩してテーブルにごっつん。これしきでは、、、と見ると、デコに一文字の赤い線。オーマイガー!!

あちこち電話相談し、薬局で傷パッドを買い、様子見てます。
出血はほとんどなく、傷も浅いので大丈夫そうですが。
ミッキー、オデコに傷二つ目。。。

そして決戦は明日に持ち越し。あーん!

民主党にはダメ出ししたいこと満載。でも、自民党政治だったらどうだっただろう?とか考えたり。
子供を持つものとしては、子育て支援政策もちゃんと考えてる政党を選びたいし。
でも、結局、人だよな~。信頼できる政治家の割合が高い政党とはどこか?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうなんだよね〜

ミッキー、大丈夫だった?おでこはよく打つよね…私もいまだに子供の頃のキズあるし。

選挙、うちも当日は徒歩で 20 分くらいの小学校の体育館なんだけど、期日前投票だといつも行く駅前のジムから徒歩一分の地域センターで投票できるので、先週行ってきたの。当日に、体調悪かったり雨だったりすると行きにくいと思ったし。

いい大人で相応の理由がなくて選挙に行かない人がいると、なんだかな…と、思う。若い人で、わかんないから行かないとう人達もね。二十歳過ぎたら出来ることって、お酒飲むばかりじゃないんだよ…

Re: そうなんだよね〜

まさかの2回目だよー。
切れてるとは思わず。角に当たれば切れちゃうのね…って感じ。男の子とはいえ、ショックでした。

今回の選挙はもうゴタゴタというか、政治が動いていなくて、そういう政治をニュースで知るにつけウンザリだった。最終的に政党が乱立して、誰が何党だかもわからないまま選挙戦スタート。
こんなわかりにくい選挙で、あー誰がなっても同じさ、っていう気持ちになったら、投票には行かなくなっちゃうよね。それも含めて政治の責任だと思う。

けれど、何もしないという選択ほど無責任なことはなく、やはり「どのような状況でも最善の選択をする」っていう訓練(経験)はしておいた方がいいと思う。そういうことは子供に伝えたいと思う。

> ミッキー、大丈夫だった?おでこはよく打つよね…私もいまだに子供の頃のキズあるし。
>
> 選挙、うちも当日は徒歩で 20 分くらいの小学校の体育館なんだけど、期日前投票だといつも行く駅前のジムから徒歩一分の地域センターで投票できるので、先週行ってきたの。当日に、体調悪かったり雨だったりすると行きにくいと思ったし。
>
> いい大人で相応の理由がなくて選挙に行かない人がいると、なんだかな…と、思う。若い人で、わかんないから行かないとう人達もね。二十歳過ぎたら出来ることって、お酒飲むばかりじゃないんだよ…
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。