コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ウォッシャブル?
今朝、珍事が…というか結構生活に支障をきたす失敗をしました。
昨夜は夕方から偏頭痛(生理前の?)で、子供たちは風呂なしで寝かせました。
朝はすっきり早めに起きて、自分だけシャワーを浴びて、爽快に家事をこなしているつもり。
陽射しが出てきたので、着ていたパーカーをその場で脱いで洗濯機に突っ込みました。

よーし、干すぞ~!とパーカーを取り出した瞬間、「ゴロン♪」と洗濯機の中に落ちたのは…まさしく、「携帯」。
今年一番のオーマイガー!!な瞬間かも(-_-;)

ちょっと水に落としたくらいじゃね…イケるけどね。
じゃぶじゃぶですよ。

液晶、ぺったり水分含みまくり。
終わったね。

10時にドコモに行って相談して、故障(?)扱いで同じ機種(なーんだ、まだ在庫があったか!)と交換してもらえることになったのだけど、データはバックアップなしなのね~。
少しだけチップの方に残っているアドレスデータがあったけど、大半はわからなくなりました。

なので、このブログを見てくれていて、心優しい皆さま、コアラにメールを頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
あらら~。水没かぁ。
大胆に行ったね(笑)
後でメールします。
2012/12/19(水) 13:17:14 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
普段、ポッケには入れないよね。
朝早く起きて、無意識に入れちゃったね…。
メールありがとう☆

> あらら~。水没かぁ。
> 大胆に行ったね(笑)
> 後でメールします。
2012/12/20(木) 13:28:55 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
あるね、あるね。ついつい、ついでに今着ているものも洗濯機に入れちゃえって、入れてから・・・。私は子供の保険証を紙屑にしてしまったよ。携帯はもしや、ってのが3回くらいある。

新しいのに替えてもらえるサービスがあるんだね。それは助かるけど(金銭的に)でも、消えたデータは痛いね。

2012/12/22(土) 06:33:55 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: No title
確かに紙幣は洗ってOKだけど、証書類は確かに溶けるね…。
ティッシュなんて1年に何回あるかわからん(笑)でも、もはや二度洗いなんてしないよ。
干して、ある程度取っておしまい(笑)

ネットで、「携帯 洗濯」とか検索したら、結構ヒットして。
でもさすがに水没でなく、洗濯となるとデータはほぼ100%outっぽい。未練がましくまだ返却してないけど。
実はここ2年分くらいの写真が入ってて、子供の顔ばかり。
なんだか思い出が消えてしまうようで未練たっぷり。記録より記憶派なのに~記憶があやしくなってきて写真がとっても大事に思えるわ(笑)

メルアドは一部カードに残っていたのを頼りに、誰かに誰かの分を教えてもらう連鎖で2人分は復旧したよ。
あとはFBとブログでの呼びかけ。その他は年賀状を頼りに手紙でも書く以外、連絡手段なしだなー。
(年賀状も早々に出しちゃって、メールくださいっていうメッセージをかけずじまい)

新しい…というか、新品の同じ機種なのね。「在庫がなければ、次の代の…」って言ってもらえたけど、在庫があって、相変わらずイケてない機種(笑)なんだかなー3年も経とうというのに。保険に入ってて、水没以外の故障なら無料変換だったみたいよ。月300円の保険なんて入らないよー1万円の安い携帯なのに。


> あるね、あるね。ついつい、ついでに今着ているものも洗濯機に入れちゃえって、入れてから・・・。私は子供の保険証を紙屑にしてしまったよ。携帯はもしや、ってのが3回くらいある。
>
> 新しいのに替えてもらえるサービスがあるんだね。それは助かるけど(金銭的に)でも、消えたデータは痛いね。
2012/12/22(土) 20:35:30 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1969-03b6b6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック