コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
ピアニカ

福島に来て、クリスマスにちゃんとシルバニアのプレゼントをもらったのに、ピアニカが欲しいって。
あんまりしつこいもんで、お年玉の代わりにって、ばぁばが買ってくれた。
なぜに今?
幼稚園で年中からやるらしいけどね。何も福島で始めなくても~。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
うちもピアニカはまってますよー。実家に私の、いや、私の母のお下がりで私が使ったというクラシカルなやつが残ってたのでそれで遊んでます。
が、クリスマスのリクエストはアコーディオンでして、ドイツから持ってくるのも持って帰るのもちょっと。。ということで、誕生日に延期していただきました。。。。。
2012/12/30(日) 23:18:03 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
No title
あけましておめでとう。今年も宜しくね~☆
ピアニカなんでいきなり火が??
どっかで見たのかな?
これで幼稚園は規定の買ってくださいって言われたら泣くよね。
2013/01/04(金) 15:10:40 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
すごいねーアコーディオンなんて、日本では店頭に置いてなさそう。
楽器専門店なら取り扱っているのかな?
めいちゃんなら、担げそうだよ。まゆなら、ひっくり返るよ(笑)

> うちもピアニカはまってますよー。実家に私の、いや、私の母のお下がりで私が使ったというクラシカルなやつが残ってたのでそれで遊んでます。
> が、クリスマスのリクエストはアコーディオンでして、ドイツから持ってくるのも持って帰るのもちょっと。。ということで、誕生日に延期していただきました。。。。。
2013/01/07(月) 19:11:03 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
ちょうど終了式前後で、年中さんの子が持ち帰っていて、聞いたんだよね?
値段と、園で指定かどうか。
どうやら指定ではないらしい。持っている人はそれでいいようで。
おそらくおゆずりの園児も多いからかな?

しかし…ピンクを買ってしまい、ミッキーには使えないかも?
あーブルーかグリーンにしておけば。しくった。
年長・年少で重なる可能性があるけど、年少はまだ使わないからね。。。
小学校でどうなるのか?だけど。やっぱり2つ必要か。ならいいや(笑)

> あけましておめでとう。今年も宜しくね~☆
> ピアニカなんでいきなり火が??
> どっかで見たのかな?
> これで幼稚園は規定の買ってくださいって言われたら泣くよね。
2013/01/07(月) 19:15:58 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
いやいや、子供用のアコーディオンだよーー。おもちゃでもあるよ。よく行く一般的なおもちゃやにあったし、友達でも持ってる子がいたんだ。まゆちゃんこけないって(笑)
2013/01/08(火) 00:38:38 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
近くにおもちゃ屋さんがないので、今度楽器屋さんで見てみる~。

> いやいや、子供用のアコーディオンだよーー。おもちゃでもあるよ。よく行く一般的なおもちゃやにあったし、友達でも持ってる子がいたんだ。まゆちゃんこけないって(笑)
2013/01/09(水) 13:12:47 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1974-36e5934f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
