コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
静岡年始まとめ
1日静岡に到着すると、義妹夫婦も同日着。
にぎやかに宴会×1日~4日。食った~飲んだ~食った~飲んだ~。
朝もゆっくりだったので、気が付くと昼ごはん、気が付くと晩ごはん。

--------------

3日は南三陸町で働く(&島田に嫁いだ)宮城県職員の大学同期と会う。
歌津のばあちゃんレシピ かりんとん」他、南三陸のあなご、ワカメなどなど頂く。
かりんとん、やさしい甘さとかりかりとした(板状のかりんとう)歯ごたえがおいしかった。
ゴマの風味も♪

お義母さんが疲れているのに、手作りケーキを焼いてくれて、なんだか誕生会のような雰囲気に。

6月に3人目が生まれるっていうんで、おめでとー!!
妊婦さんの幸せオーラを分けてもらいました☆

---------------

4日目はベルリンから帰省中のじんさんと再会。
新しく島田駅前にできたという「こども館」へ♪
ボーネルンドのおもちゃがたくさん入っているインドアプレイグラウンド。
年始早々、ファミリーで混雑していました。
2時間・完全入れ替え制で、市民100円、市外200円。(こども半額)
それでも十分安いし、未就園児は無料なので、親の分だけ。
公共施設でこれだけの規模っていうのは、初めて見た…。島田、イイネ!

ビルのワンフロア全部なので、結構広く、子供たちは点々バラバラに遊んでいたので…あまりおしゃべりしている時間がなかったような(?)

近くのおそば屋さんでランチ。
わが方は大人2人前+子供ランチ2人前。
じんさんは大人1人+子供2人なのだけど、注文は大人3人前。

食べつくしためいちゃん、「ママ、足りない。何か出してー」と訴える。
それは大きく成長するはずです。。。
生まれは2日違いですが、めいちゃん…日本人の小学生サイズです。
某所で、一緒にいた小学生が「なんで字が読めないのよ!」って突っ込んできたらしい。
いや、無理ですよ。4歳児だもん。しかも…普段はベルリン暮らし。

--------
5-6日はパパが東京出張。義妹夫婦も去り…
自分で運転してアピタに行ったり、再びじんさんと公園で遊んだりしました。
お天気がいい日は公園にかぎりますな。
とってもリフレッシュになりました♪

6日夜、東京帰りのパパと新幹線で待ち合わせて帰宅。
おお~京都。
とっても久しぶり。
そしてなんだかとっても都会に思える…(笑)

やれやれ8日から幼稚園開始(始業式の日だけ午前保育)。
そんなの素敵。オーストラリアの学校も先生が勤務開始した翌日から始業だった気がする~。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
笑っちゃったじゃないですか。。。。
うちの娘はどんなキャラなんだ(苦笑)。食費が大変だねってこの間友達に言われた。確かにそれはあるかも。。。。

今年は2回も会えてラッキーでしたー。ベルリン旅行、期待してますよおおーー
2013/01/08(火) 00:42:01 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
No title
帰省お疲れ様~!
それにしても、毎回パワフルに動きまわってるね~。
そして、もう幼稚園かぁ。
やっぱり京都の方が早いね。
うちは10日から。
早く行ってほしい・・・(笑)
2013/01/08(火) 21:00:20 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
でも、やっぱり「足りない」ってくらい沢山食べてくれる子供がいい~♪
帰省中にミッキーが一度も病院に行くことなく済んだ。

確かこの時期はまゆは何度も病院にかかっていた記憶がある…。
やっぱり食べる子は体力もつく??って思ったりした。

> 笑っちゃったじゃないですか。。。。
> うちの娘はどんなキャラなんだ(苦笑)。食費が大変だねってこの間友達に言われた。確かにそれはあるかも。。。。
>
> 今年は2回も会えてラッキーでしたー。ベルリン旅行、期待してますよおおーー
2013/01/09(水) 13:14:39 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
今回はさ、福島で自分で運転できなくて、ちょっと動きが悪かったよ…。
次回、1週間以上滞在する場合には車の保険を修正しておいてもらおうと思った。
のんびりしすぎて、勉強できてないの…あーあ。

> 帰省お疲れ様~!
> それにしても、毎回パワフルに動きまわってるね~。
> そして、もう幼稚園かぁ。
> やっぱり京都の方が早いね。
> うちは10日から。
> 早く行ってほしい・・・(笑)
2013/01/09(水) 13:16:24 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1976-2eaf4bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
