チャレンジ

今年の目標…昨年に続き、簿記2級の取得です。

年末に実家でTVを見ていたら、司法試験に22回挑戦して23回目に合格した58歳のおばちゃんが出ていました。
1年に1回のペースで行っても、22年以上勉強していたわけだ。

さすが司法試験だもん、なかなか受からないとは思うけど…さすがに20年もやっている人っていないんじゃない?

で、簿記なんてそれに比べたら小さい目標かもしれないけど、簡単ではないわけで。

その方も子育てしながらの挑戦だったというし、子育てしながら何か他のことにチャレンジするってことはそれ相当の地道さが求められるんだなと改めて思いました。それと、独学という難しさも。
それでなくても、要領よくないのに、人に教えてもらわずにクリアする壁っていうのは、いっこく堂の腹話術に同じ(笑)

それと、諦めずに続けること、っていうのもまた大切なことだと思ったり。

大学受験に3回もトライしてしまったという、過去の自分に比較してみれば、1回失敗したくらいは大したことないっつーか、フツウ?(笑)
むしろ、私なら3回以上チャレンジしてからの話?

そういう開き直り方もできる(笑)

そんなわけで、年末年始、すっかり寝かせてしまった頭をこのお受験シーズンにもう一度叩き直してみますかね?
若い世代の”受験生”仲間も沢山いることですし。

八重の同志社大学で桜咲かせてみたいわね~!

というわけで、本日、2月24日(日)日商簿記2級受験申込完了。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR