コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
劇的ビフォーアフター
発達遅めのミッキー、年末年始は家族に囲まれ、相当発達が促された模様。

・パパ、ママと言えるようになった。(けど、パパをママ、ママをパパと呼ぶ。なぜだー!)
・用事があるときに、大人の服を引っ張っていく。
・おいしー?とママ・パパ以外の人にもきく。
・気に入らないと癇癪を起す。(今まであまり起こしてない)
・ママ追い(今さら??)
・ママとハグ。ギュ・ギュっと抱きつく。(今まで抱っこがあまり好きじゃなかった。つれない男児。)
・ママを呼ぶとき、あーたん!あーたん!という。
・うんちした後で、ママに近づいてくる。(おむつを替えてほしいから?)

あー少しは人並みに話がわかるようになってきたような気がする(笑)
とにかく劇的に変わったミッキーであった。

こどもは実家で成長を加速させる。
これはまゆのときも同じ。
人間は人間によって成長が促されるのだ。これは大人も一緒だ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1978-75a0a06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
