スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇的ビフォーアフター

発達遅めのミッキー、年末年始は家族に囲まれ、相当発達が促された模様。

・パパ、ママと言えるようになった。(けど、パパをママ、ママをパパと呼ぶ。なぜだー!)
・用事があるときに、大人の服を引っ張っていく。
・おいしー?とママ・パパ以外の人にもきく。
・気に入らないと癇癪を起す。(今まであまり起こしてない)
・ママ追い(今さら??)
・ママとハグ。ギュ・ギュっと抱きつく。(今まで抱っこがあまり好きじゃなかった。つれない男児。)
・ママを呼ぶとき、あーたん!あーたん!という。
・うんちした後で、ママに近づいてくる。(おむつを替えてほしいから?)

あー少しは人並みに話がわかるようになってきたような気がする(笑)
とにかく劇的に変わったミッキーであった。

こどもは実家で成長を加速させる。
これはまゆのときも同じ。
人間は人間によって成長が促されるのだ。これは大人も一緒だ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。