コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
全国女子駅伝 チアガールズ
今日は駅伝があるため、プールには10時前に到着。
1時間後には近くのくら寿司でランチをして、パパを府立大にドロップして帰宅。
(府立大で宝ヶ池公園の森林生態について講演会があったらしく、聴講に)
我が家、くら寿司は初めてであり、京都で100円回転すしに行くのも初めてであった。
くら寿司のシステムについて行けず(笑)
そっけない接客にちょっと寂しくなり、ピンポン♪ピンポン♪やら「ご注文の品が来ています!」的な自動音声にせわしさを感じ、味はあまりわからないまま終了。

一番おもしろかったのは、カニの足一本が乗ったお寿司を見たまゆの反応であった。
「カニのしっぽ?」

カニにしっぽはないだろう…。
そこまでわかって、なぜ外す??

------------------

帰宅後、やっぱり駅伝が気になり、宝ヶ池通りまで出て応援に。
ところが到着直前に交通規制にかかり、走者サイドの道に渡る横断歩道を渡らせてもらえず。。。
沿道での応援が…微妙に。

しゃーないので、TVに映ることは諦め、逆サイドから応援に。

何はともあれ、
「福島、がんばれー!」
あ、静岡も。
「静岡、がんばれー!」
あ、福岡にも住んでたし、
「福岡、がんばれー!」
あ、京都も地元だし、
「京都、がんばれー!」

東北勢がやってくるので、
「宮城、がんばれー!」
「秋田、がんばれー!」

そこまで来たら、
「北海道がんばれー!」

最後の沖縄が来ると、やっぱり沖縄が好きなので、
「沖縄、がんばれー!」

ってな訳で、結局「みんな、がんばれー!」って応援しました。

でもま、一番「福島がんばれー!」に気合いを入れたつもり。

静かに応援する京都市民の前で、ひたすら大声を張り上げる福島県人であった。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
うわ、この寒いのに駅伝観戦!
すごいなぁ。
うちは一家揃って誰もスポーツ見ないから、絶対ありえない。
くら寿司はあのケース取りにくいよね?
うちはスシロー派。
京都にもあるのかな?
2013/01/15(火) 13:04:48 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
ちょうど昼過ぎで気温も高めだったし、そんなに寒くはなかったよ。
しかも、私の応援地点は折り返し直前の道なので、往復両方たいして時間差なく応援できました。
ものの15分くらいで応援終了。
唯一の心残りは中継に映らなかったこと(笑)

くら寿司のケースは子供のいたずら防止だと思った。
まゆが何度か失敗してた。
あのガチャポンゲームは良いけど、確率が向こう任せなので、全くゲームになってないよねー。

注文品の届け方はかっぱの別レーン方式がわかりやすくていいな☆早いし!

今のところ京都で見た100円回転寿司はくら寿司だけだな~。
桂の方にスシローがあるらしい。
うちの近所には長次郎ってのがあるが、これは100円ではない…残念。


> うわ、この寒いのに駅伝観戦!
> すごいなぁ。
> うちは一家揃って誰もスポーツ見ないから、絶対ありえない。
> くら寿司はあのケース取りにくいよね?
> うちはスシロー派。
> 京都にもあるのかな?
2013/01/15(火) 13:28:55 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1983-de3a695a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック