コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
お年賀パンツ
壇蜜だけでなく、ミッキーも。
3日ほど前から自力でズボン&オムツが脱げるようになりました~!

とある日、「ミッキー、お風呂入るよ!」と呼びかけると、ミッキーすでにお風呂場に。
姿を見るとはだかんぼ。

うんちをした後のオムツとズボンをリビングに脱ぎ捨て、一人でお風呂にスタンバイ(笑)
リビングが汚れてなくて良かった~。

それ以後、毎晩、家族に「オムツを脱いでみろー!」と煽られ、「オムツ脱ぎ」を披露させられているミッキー。

みんなが褒めるので、得意げです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
うわっ!こわっ!
そのうちリビングにウンチが転がってる日が来るだろうね。
ズボンはいいけど、オムツは止めて欲しくない?
2013/01/17(木) 12:27:13 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
No title
ミッキー、お風呂に入るよって言葉で、勝手にズボンとおむつを撮るなんて、お風呂好きなのね。うらやましい・・・ 
2013/01/17(木) 14:23:42 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: No title
普段から脱ぐかっていうとそうでもないらしく、お風呂のときだけ(?)なのかもしれない。
それならひとまず安心だ。
まぁ、まゆと違って、ミッキーは転がらないウンチの日が多い(笑)
べたべたにならないように祈る(笑)そっちの方が悲劇だね~。

> うわっ!こわっ!
> そのうちリビングにウンチが転がってる日が来るだろうね。
> ズボンはいいけど、オムツは止めて欲しくない?
2013/01/17(木) 16:01:44 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
お風呂好きだよー。温かいし、遊ぶところだと思っている。
お風呂用のクレヨンとかどう?掃除は大変だけど、お風呂好きになるかも。
つよしくん、海は好きでしょう?シャワーが嫌いなのかな??

お風呂はさ、やっぱり日本式が子供モテだよね。
日本人でお風呂嫌いってあまりいないような?

> ミッキー、お風呂に入るよって言葉で、勝手にズボンとおむつを撮るなんて、お風呂好きなのね。うらやましい・・・ 
2013/01/17(木) 16:04:55 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
そうそう。うちもめいの時、日本ーイタリアの行き来で風呂好き、風呂ギライを行き来したよ。。。。まあえみぽんは基本が風呂好きだからあれだけど、今は沸く前(てかスイッチ入れた瞬間?笑)に脱ぎだすくらいでやっぱ向こうよりさらに好きな感じだわ。。。あー。日本の風呂持って帰りたいいいいい
2013/01/18(金) 14:12:15 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
ユトレヒトの友人(日本人とオランダ人のカップル)で、家のお風呂を改装し、浴槽と洗い場を分離した日本式お風呂を作った夫婦がいます。やっぱり風呂は日本式でないと!と自慢していました。
その女性、ごはんはやっぱり「米」だと言って、毎月スーツケースを持って米の買い出しに行くらしい。
農学部女子には米派が多いと思う。紹介したayakoも米の育種しているよ。

> そうそう。うちもめいの時、日本ーイタリアの行き来で風呂好き、風呂ギライを行き来したよ。。。。まあえみぽんは基本が風呂好きだからあれだけど、今は沸く前(てかスイッチ入れた瞬間?笑)に脱ぎだすくらいでやっぱ向こうよりさらに好きな感じだわ。。。あー。日本の風呂持って帰りたいいいいい
2013/01/19(土) 07:52:35 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
それがさーうちも今回の引っ越し改装で風呂桶の真横に仕切りなしのシャワールームをつけたのよ。だから、形としては日本式に入れる。んだけど、やっぱり違うんだ!ということに気づきました。
1、湯船の形。浅いので3人一緒に入るのはつらい。寝転がらないと私は肩までつかれないから。で結局こどもを風呂に「入れる」という労働になる
2、寒い。所詮風呂場、ではなく、風呂シャワーとトイレ洗面所が一緒の西洋式なのでドアを閉めても日本みたいに湯気もくもくにはならず寒い。
3、風呂とシャワーの配置が横なので日本みたいにお湯がはねまくっても気にせず遊べはしない。
4、同じく湯船。日本のものではないからすぐにお湯が冷める。追い炊きなどはない。
5、今回の帰国で発見。硬水と軟水の違いか?と読んでいるのだけど、ベルリンの40度は熱くて子供が嫌がるくらいなのに、日本の40度は「あったかくて気持ちいい」なんかまろやかなんですよ。だから、あっちだと結局入る温度も低いものになって寒いという。
もしまた引っ越す機会があったらもっと研究して取り組みたい。。。。。

米ー。私も10キロ単位で買ってるよー。
ジェノヴァの時は産地まで行って日本人が作ってる日本米をまとめ買いしてくれる友人がいたんだけど、ベルリンは日本スーパーがあって、品ぞろえも豊富なのよーー。そして家まで持ってきてくれる♪ヒットだったのが、スペイン産コシヒカリ新米!でした!海外で食べたコメの中で一番ヒットだったーー。お友達とも一緒に研究したいわー
2013/01/19(土) 12:26:50 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
ユトレヒトのお風呂は洗い場もなく、バスタブも浅かったけど、暖房がバッチリだったからか、お風呂はすごく暖かくって感動したよー!夜も…むしろ夜中は部屋が暖か過ぎて、日本式に厚着して寝ていると汗だくでした(笑)天然ガスが出る国って、すばらしー!!って思いました。

> それがさーうちも今回の引っ越し改装で風呂桶の真横に仕切りなしのシャワールームをつけたのよ。だから、形としては日本式に入れる。んだけど、やっぱり違うんだ!ということに気づきました。
> 1、湯船の形。浅いので3人一緒に入るのはつらい。寝転がらないと私は肩までつかれないから。で結局こどもを風呂に「入れる」という労働になる
> 2、寒い。所詮風呂場、ではなく、風呂シャワーとトイレ洗面所が一緒の西洋式なのでドアを閉めても日本みたいに湯気もくもくにはならず寒い。
> 3、風呂とシャワーの配置が横なので日本みたいにお湯がはねまくっても気にせず遊べはしない。
> 4、同じく湯船。日本のものではないからすぐにお湯が冷める。追い炊きなどはない。
> 5、今回の帰国で発見。硬水と軟水の違いか?と読んでいるのだけど、ベルリンの40度は熱くて子供が嫌がるくらいなのに、日本の40度は「あったかくて気持ちいい」なんかまろやかなんですよ。だから、あっちだと結局入る温度も低いものになって寒いという。
> もしまた引っ越す機会があったらもっと研究して取り組みたい。。。。。
>
> 米ー。私も10キロ単位で買ってるよー。
> ジェノヴァの時は産地まで行って日本人が作ってる日本米をまとめ買いしてくれる友人がいたんだけど、ベルリンは日本スーパーがあって、品ぞろえも豊富なのよーー。そして家まで持ってきてくれる♪ヒットだったのが、スペイン産コシヒカリ新米!でした!海外で食べたコメの中で一番ヒットだったーー。お友達とも一緒に研究したいわー
2013/01/20(日) 13:28:16 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
日本のお風呂、あこがれるな~。自動で湯加減設定できるところなんて最高にいいよね。ついでに、追い焚き機能があると最高。

私もお風呂化したいけど、家の場所が狭すぎて無理かな・・・。せめてバスタブつけたい。

2013/01/21(月) 07:54:22 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: No title
日本に住んでいるにも関わらず、追い炊き機能なしのお風呂だよ…ウチ。
お湯を張ったら、順番にどんどん入る。

> 日本のお風呂、あこがれるな~。自動で湯加減設定できるところなんて最高にいいよね。ついでに、追い焚き機能があると最高。
>
> 私もお風呂化したいけど、家の場所が狭すぎて無理かな・・・。せめてバスタブつけたい。
2013/01/22(火) 23:41:52 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1986-d73fa612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック