コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
連続クイズ ホールドオン!
昨日は結構な雪で、車はスリップすると怖いので、インドアライフ。
あさイチのプレミアムトークが西島秀俊だったこともあり、10時まで見続けてしまった。。。

西島秀俊は「サヨナライツカ」のイメージが強すぎて…。
急に「会津弁」なので、そのギャップに…(笑)

会津弁はやっぱり、はるかちゃんの方が上手ですね。
ねっとりとなまった感じが優しい会津弁です。西島さんのは、ねばっこさが足りねぇ。頑張らんしょない!

-----

そして、午後はいつもNHKテレビ小説の後、13時から始まる短いクイズ番組「連続クイズ hold on!」をみます。
最初は興味なかったのですが、ミッキーがうるさい画面にくぎ付けでして。

さらに、ここのところ「福島市」から来ている方が8週連続防衛に成功しているのです。
一般人参加型の割とレベル高くないクイズ番組のため、王者でもなかなか防衛に成功しない、入れ替えの激しい番組なのですが…その女性、ずっと王者イスをキープしています!!

福島県人にとっては見甲斐があります。

ですが、野口英世の問題で、ストレート(選択肢なし)ではなく、スクエア(4択)で回答しているところから、「この人は福島県出身」ではないと思われます(笑)県人なら即答できそうな問題でした。

----------

で、番組の冒頭と最後に、「連続クイズ ホールド オン!!」っていう「振り」があるのですが、ミッキーがやれるようになりまして。

昨夜は何度も無茶ぶりしてみましたが、毎回乗ってくれました。

ママ、うれしー!!
(こういうネタに乗ってくれるようになると、楽しい!)

ママ:「連続クイズ~!!」
ミッキー:「ほーーー、ウン!」(hold onの発音としては間違っていないと思う、笑)
(手を前に伸ばして、グーで自分に引き寄せる…という動きです)


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1987-89e3874b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック