スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続クイズ ホールドオン!

昨日は結構な雪で、車はスリップすると怖いので、インドアライフ。
あさイチのプレミアムトークが西島秀俊だったこともあり、10時まで見続けてしまった。。。

西島秀俊は「サヨナライツカ」のイメージが強すぎて…。
急に「会津弁」なので、そのギャップに…(笑)

会津弁はやっぱり、はるかちゃんの方が上手ですね。
ねっとりとなまった感じが優しい会津弁です。西島さんのは、ねばっこさが足りねぇ。頑張らんしょない!

-----

そして、午後はいつもNHKテレビ小説の後、13時から始まる短いクイズ番組「連続クイズ hold on!」をみます。
最初は興味なかったのですが、ミッキーがうるさい画面にくぎ付けでして。

さらに、ここのところ「福島市」から来ている方が8週連続防衛に成功しているのです。
一般人参加型の割とレベル高くないクイズ番組のため、王者でもなかなか防衛に成功しない、入れ替えの激しい番組なのですが…その女性、ずっと王者イスをキープしています!!

福島県人にとっては見甲斐があります。

ですが、野口英世の問題で、ストレート(選択肢なし)ではなく、スクエア(4択)で回答しているところから、「この人は福島県出身」ではないと思われます(笑)県人なら即答できそうな問題でした。

----------

で、番組の冒頭と最後に、「連続クイズ ホールド オン!!」っていう「振り」があるのですが、ミッキーがやれるようになりまして。

昨夜は何度も無茶ぶりしてみましたが、毎回乗ってくれました。

ママ、うれしー!!
(こういうネタに乗ってくれるようになると、楽しい!)

ママ:「連続クイズ~!!」
ミッキー:「ほーーー、ウン!」(hold onの発音としては間違っていないと思う、笑)
(手を前に伸ばして、グーで自分に引き寄せる…という動きです)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。