スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

は~い、どうじょ~!

ミッキー、牛乳いる?と聞くと、「は~い、どうじょ~!」と回答。
フツウ、「ちょうだい」だろっ!!

どうも言われた言葉とその状況がくっついて、間違って頭に入っていることが多い。

つまり、言葉は理解しておらず、行動+音のセットみたいなことになっているんじゃないだろうか??

------------

一方、自らを「お姉ちゃん」と呼ぶようになったまゆさん。
相変わらずチョコレートが大好きなので、買い物に行くと「チョコレートのお菓子買ってもいい?」と聞いてきます。
「だめ!虫歯になるから!!」と言うと、「でも、まゆは案外虫歯にならないんだよね~!」と虫歯のない自分に自信たっぷりの回答。

「案外」の使い方が正しいので、笑えた。

ミッキーの1歳半検診のとき、「2歳の誕生日まで無料」のフッ素塗布クーポンを京都市からもらった。
そろそろ予約しないと…なのだけど、福岡の小児歯科のように「おひざ」でやってくれる歯医者さんを見つけるのが面倒で、なかなかできてない。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふふふ。ミッキーかわいいじゃない♪

フッ素ウチは腹痛起こしてからしてないわ。
検診には行ってるけど、小児歯科でその話したらフッ素アレルギーかもしれないのでやめましょうってさ。
ま、案外してなくても大丈夫だわ。
最近ツインズもちゃんと状況にあったセリフ(大人バージョン)を返してくるから面白いわ。

No title

えみぽんも「おかえりー」と帰ってくるけど、それと一緒??笑

Re: No title

はいどうじょーだけじゃなくて、パパとママも逆になるんだけど??

フッ素塗布はうがい(ぬぐい)セットでやってもらわないと怖いよね。
シーラントは福岡で散々やったけど、やっても取れちゃうし、本人も嫌がるので、やらなくてよかったと思う。
ミッキーにはやらない。あぶないもん!

> ふふふ。ミッキーかわいいじゃない♪
>
> フッ素ウチは腹痛起こしてからしてないわ。
> 検診には行ってるけど、小児歯科でその話したらフッ素アレルギーかもしれないのでやめましょうってさ。
> ま、案外してなくても大丈夫だわ。
> 最近ツインズもちゃんと状況にあったセリフ(大人バージョン)を返してくるから面白いわ。

Re: No title

それそれ。そんな感じー。ただいま、おかえりの反対使いは万結もしていたような?
けど、ちょうだい!って、基本の要求言葉だよね~?
相変わらず、「いらない!」とか言わないのよ。
首をブンブン振るだけ。振るようになっただけマシだけどね。

> えみぽんも「おかえりー」と帰ってくるけど、それと一緒??笑
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。