スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願のミシン。

念願というか、必要に迫られてようやく購入。
ヤフオクでも買えるような、ジャノメ6千円ミシンに次いで2番目に安価なbrotherの15000円代のミシン。
コンピューターでなく、電子ミシン。シンプルイズベスト(笑)

けれど、やってみたら本当に簡単になったね~!!
下糸をセットするだけ、上糸をセットして針に通したら、もう縫ってOKなんだもんね。

ヤバイ、これ小学生でもできるようにできている!
マニュアルもわかりやすいしー感動。

どうして今までかたくなに買わずに手縫いしていたんだろう?
これで電源要らずだったらもっといいのに(笑)

ああ、これで私にもカーネーションライフ到来♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうせなら入園前に買ったら活躍の場も多かっただろうに(笑)
私はミシン持ってるけど、腕前に自信がなくて年中用の給食袋新しいの買うか検討中。

Re: No title

そうね~でも、あのドタバタで自作の園グッズは無理だったと思うよー。
今回、買った理由は「生活発表会」の衣装作り。
あー高校の文化祭以来の衣装作りwith ミシンだよ。
作るのはサテンのウエストゴムのスカート。
男の子だったらかぼちゃパンツだったらしいので、よかった~♪
夜なべは苦手なので、朝少し早めに起きてちょっとずつ縫ってる。
久しぶりなので、超ゆっくり縫い(笑)仕事がすすまねー!


> どうせなら入園前に買ったら活躍の場も多かっただろうに(笑)
> 私はミシン持ってるけど、腕前に自信がなくて年中用の給食袋新しいの買うか検討中。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。