コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
念願のミシン。
念願というか、必要に迫られてようやく購入。
ヤフオクでも買えるような、ジャノメ6千円ミシンに次いで2番目に安価なbrotherの15000円代のミシン。
コンピューターでなく、電子ミシン。シンプルイズベスト(笑)

けれど、やってみたら本当に簡単になったね~!!
下糸をセットするだけ、上糸をセットして針に通したら、もう縫ってOKなんだもんね。

ヤバイ、これ小学生でもできるようにできている!
マニュアルもわかりやすいしー感動。

どうして今までかたくなに買わずに手縫いしていたんだろう?
これで電源要らずだったらもっといいのに(笑)

ああ、これで私にもカーネーションライフ到来♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
どうせなら入園前に買ったら活躍の場も多かっただろうに(笑)
私はミシン持ってるけど、腕前に自信がなくて年中用の給食袋新しいの買うか検討中。
2013/01/24(木) 14:03:06 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
そうね~でも、あのドタバタで自作の園グッズは無理だったと思うよー。
今回、買った理由は「生活発表会」の衣装作り。
あー高校の文化祭以来の衣装作りwith ミシンだよ。
作るのはサテンのウエストゴムのスカート。
男の子だったらかぼちゃパンツだったらしいので、よかった~♪
夜なべは苦手なので、朝少し早めに起きてちょっとずつ縫ってる。
久しぶりなので、超ゆっくり縫い(笑)仕事がすすまねー!


> どうせなら入園前に買ったら活躍の場も多かっただろうに(笑)
> 私はミシン持ってるけど、腕前に自信がなくて年中用の給食袋新しいの買うか検討中。
2013/01/25(金) 16:40:13 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1990-54326769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック