スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぐり村の・・・お客さん(役)

2月中旬に行われる幼稚園の生活発表会。
「どんぐり村のパン屋さん」という本にちなんだ劇をやる模様。。。
まゆさん、じゃんけんに負けて「お客さん」の役。
セリフは??「いちごパンください」だって。それだけ~??出番少なそう(笑)

そんなお客さんの衣装として、サテンの生地が配られ、スカートを制作することに。
大急ぎでミシンを購入し、満を持して週末に制作し、土曜日に完成。

130127_120122.jpg

作ってみたら、案外簡単かも?と思ったので、土曜日に別の生地を買ってまゆのスカートを作ることに。

選んだ柄はバラ+キラキラ(399円/m)。
ピンクのミシン糸とレースも買って、レースを付ける予定だった…が、レースを適当に1m買ったら、いざ縫い付ける段階で長さが足りないことに気付く。

やむなく、余っている布地でフリルを付けることに。
ああ…難易度を上げてしまい、フリル仮縫い時間も必要になった。

130127_114547.jpg

朝飯前にやり終えるはずが、ランチ前にようやく完成(笑)

しばらくミシンはお休みで(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。