コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
どんぐり村の・・・お客さん(役)
2月中旬に行われる幼稚園の生活発表会。
「どんぐり村のパン屋さん」という本にちなんだ劇をやる模様。。。
まゆさん、じゃんけんに負けて「お客さん」の役。
セリフは??「いちごパンください」だって。それだけ~??出番少なそう(笑)

そんなお客さんの衣装として、サテンの生地が配られ、スカートを制作することに。
大急ぎでミシンを購入し、満を持して週末に制作し、土曜日に完成。

130127_120122.jpg

作ってみたら、案外簡単かも?と思ったので、土曜日に別の生地を買ってまゆのスカートを作ることに。

選んだ柄はバラ+キラキラ(399円/m)。
ピンクのミシン糸とレースも買って、レースを付ける予定だった…が、レースを適当に1m買ったら、いざ縫い付ける段階で長さが足りないことに気付く。

やむなく、余っている布地でフリルを付けることに。
ああ…難易度を上げてしまい、フリル仮縫い時間も必要になった。

130127_114547.jpg

朝飯前にやり終えるはずが、ランチ前にようやく完成(笑)

しばらくミシンはお休みで(笑)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1992-399e7ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック