コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
温水プール
寒い冬の定番になりつつある、温水プール。
寝起きのミッキーも車に乗せられて…
寒い・冷たいのが大嫌いなミッキーは、プールサイドでなんとも不機嫌な表情。
それがとってもブサイク!
あー写真に撮りたいっ!!という衝動に駆られながら、諦めて入る。

一方、水を得た魚のごとくきゃーきゃー!言いながらプールを楽しむまゆさん。
本当に楽しそうだ。元気に満ち溢れる幼稚園児。
相変わらず、もぐって…進まない独自の泳法。

そして、ミッキーは少しやる気を出して、浮き輪初挑戦!
腕力にものを言わせて、しっかりつかまり、なかなかの使いこなし。
たま~にくるくる回って、水をがぶ飲み。
吐くほどに咳込むこと、5~6回はあったかな?
それでも、へこたれないからすごい(笑)

-------------

今日は夫に「2回目は試験に落ちるんじゃね~ぞ!」と言われ、プールの帰りには途中でドロップ。
一人スタバで勉強してから電車で帰宅。
この時期、午後のカフェはすごい混みよう。受験生?資格試験?
カフェ難民になり、3軒目のスタバでようやく座席ゲット!

ところで本日、結構フル稼働だよねぇ?
* スカート作り
* 試作ケーキ作り(2月にママ茶メンバーと合同誕生会を開催予定のため)
* プール
* 試験勉強
充実っちゃ充実だけどよぉ~。
(夕食を作ってくれた旦那様には感謝致します)
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
うわー、ハードな1日。
私だったら、脳ミソ使いすぎて役にたたなそう(笑)
スカートも上手に作ったねー。
今時手作りで発表会の服作らされる所あるんだね。
買うとかは聞くけど。
うちの園なんて発表会自体ないし。

それにしても、何故冬にプール??
冷えて風邪ひきそうじゃない?
2013/01/28(月) 14:52:31 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
スカートは制作だけど、黒タートル&タイツは別に購入したよ。
まぁ、黒なだけマシだったよう。
去年の年少さんは劇が「はらぺこあおむし」で、緑のタートルとタイツを用意せねばならなかったらしい。
売ってねーよ(笑)って話だよね。
非難轟々だったんじゃないかな?

作り方の指示が、それはもう適当なので、得意じゃない人は全くわからないと思う。
結局、園までサンプルを見に行って、見当付けてから制作したよ。

寒くて外で遊べないし、かと言って屋内の施設も何もないし…プールくらいしか運動しようがないよ。
シャワーとかとっても暖かい設定にしてあって、寒くないよ♪
暖房費、相当かかっていると思うけどね(-_-;)


> うわー、ハードな1日。
> 私だったら、脳ミソ使いすぎて役にたたなそう(笑)
> スカートも上手に作ったねー。
> 今時手作りで発表会の服作らされる所あるんだね。
> 買うとかは聞くけど。
> うちの園なんて発表会自体ないし。
>
> それにしても、何故冬にプール??
> 冷えて風邪ひきそうじゃない?
2013/01/28(月) 18:19:14 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1993-63334836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
