スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時保育

2月1日は近所の認可保育園の「一時保育」申し込み日でした。
以前、どうしたら申し込めるか?と聞いてみると、先生が「継続される方もいるので、その日に電話して頂いて、電話がかかればですね…」というなんともわかりにくい、募集があるのかないのかも定かでない回答でした。

朝7時半、携帯2台と家電1台で30秒前から電話をスタート。
何度か話中(線をつないでいないと思われる)の後、パパのスマホで繋がりました。
たぶん、一番につながったんだと思います。
電話を受け付けてもらえたので、後日、面接の日取りを教えてくれるということで申し込み終了。

なんだか、コンサートチケット争奪戦みたいでしょう??

日頃、コンサートチケットを取ることにも慣れていないから、電話がかからなかったら、あーまた就活も何もできずに1年を過ごすかも?と不安でした。

幸い、来年度4月からの一時保育を確保できたので、3月にやることも見えてきました。

園側は私的理由でもOKと書いていますが、「勤務証明(パートの?)」もあれば持ってくるように言われました。ですが、何度もいいますが、まず預けないと仕事は探せないでしょう?
どうしてそんなことも保育園はわかってくれないんでしょう??
役人よりもうちょっと現状をわかっていて欲しいもんです。現場に近い人たちなんだから。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。