コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
一時保育
2月1日は近所の認可保育園の「一時保育」申し込み日でした。
以前、どうしたら申し込めるか?と聞いてみると、先生が「継続される方もいるので、その日に電話して頂いて、電話がかかればですね…」というなんともわかりにくい、募集があるのかないのかも定かでない回答でした。

朝7時半、携帯2台と家電1台で30秒前から電話をスタート。
何度か話中(線をつないでいないと思われる)の後、パパのスマホで繋がりました。
たぶん、一番につながったんだと思います。
電話を受け付けてもらえたので、後日、面接の日取りを教えてくれるということで申し込み終了。

なんだか、コンサートチケット争奪戦みたいでしょう??

日頃、コンサートチケットを取ることにも慣れていないから、電話がかからなかったら、あーまた就活も何もできずに1年を過ごすかも?と不安でした。

幸い、来年度4月からの一時保育を確保できたので、3月にやることも見えてきました。

園側は私的理由でもOKと書いていますが、「勤務証明(パートの?)」もあれば持ってくるように言われました。ですが、何度もいいますが、まず預けないと仕事は探せないでしょう?
どうしてそんなことも保育園はわかってくれないんでしょう??
役人よりもうちょっと現状をわかっていて欲しいもんです。現場に近い人たちなんだから。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1996-d5e168b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
