コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
恵方巻き
今日は午前中に下鴨神社へ参拝。
ミッキーが寝てしまったので、パパのもとに返す。

私とまゆだけチャリで再び外出。
ずっと気になっていたカフェ(S.De simone)でランチ♪
このお店、お茶するだけじゃなくて、雑貨類が置いてあったり、2階にはアンティークなものがちょっこし置いてあったりして、面白い。試験が終わったら、読みたい本を1冊持って、ゆったりお茶したい…な店。

・たまごサンド(350円)
・シチリア黒豆のカレー(800円)

を食べました~。ここのパンは岩倉のおいしいパン屋さんのものを使用。
まゆさん、がっついてました。

130203_120821.jpg

暖炉があったりして。

130203_122109.jpg

カレーはほどよい辛さ。黒豆感は…あまりわからず。確かにルーは黒いけど(笑)

夜はサーモンとまぐろを買って来て、恵方巻きもどきの太巻き寿司を作りました。

写真(6)

最初に子供用の魚抜きの太巻きを食べて…なめこ汁飲んで、牛乳飲んで。
げっぷまで出してからごちそうさましたのに、ママのところにやってきて、太巻きの残りにかぶりついて、なめこ汁の汁だけ飲んだ。。。
食べ過ぎ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
ステキなカフェね~♪
女同士だとこういうことできるからいいよね。
あー、女の子欲しかった!!(笑)

ミッキーも恵方巻きかなり食べたんだねぇ。
うちも普段よりだいぶ食べてたわ。
やっぱりいつものご飯と違うからかしら?
2013/02/04(月) 11:08:51 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
面白いカフェなんだけど…客がいなかった(笑)
ここらで有名なフレンチトーストの店があって、そこのトーストがこの店で食べれるという。
(以前、フレンチトーストの店に行こうとしたんだけど、ナビで行ったら、どこかの家の敷地に入ってしまった。使えないナビのせいで断念したの。)

旦那とはもはや、こういう場所を「いいよね~」って共感できないようなので、相方は専ら娘です(笑)

でも、連れてこられた娘は「タイの店はヤダからね~」だの文句を言うし。
付き合ってもらったお礼に(?)公園にも連れて行って、帰りのチャリでヘトヘト。

> ステキなカフェね~♪
> 女同士だとこういうことできるからいいよね。
> あー、女の子欲しかった!!(笑)
>
> ミッキーも恵方巻きかなり食べたんだねぇ。
> うちも普段よりだいぶ食べてたわ。
> やっぱりいつものご飯と違うからかしら?
2013/02/04(月) 18:59:05 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/1999-53322db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
