コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
週明け
週明けの月曜日、またクラフト作りに大原へ♪
あいにくの雨で凍結が怖かったけど、思いのほか気温が高めで助かった!

久しぶりの「かぎ針編み」で小さなバスケットを作るというもの。

130204_170252.jpg

丸く底を編んだので、ようやく「丸型」のかぎ針編みをマスターしました(笑)

今日は買い物に出たら、店内をうろついている間にミッキー撃沈…。
思わぬところで睡眠スタート!急いで帰って、お弁当食べて、一人の時間を確保しました。
今日がお弁当の日で助かった。。。
(朝は辛いが、4人前作っちゃうと、ランチが楽ちん!)

久しぶりにかぎ針が楽しくなったので、ミッキーがTVを見ている間にこれと似た2トーンのエコタワシを制作。

130205_152955.jpg

これはサイズも作り易さもGood!
コメント
コメント
No title
おお!オシャレなエコたわしだね!
これならぶら下げてても良いね♪
2013/02/06(水) 10:01:01 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
丸型の物凄くかわいい(*^^*)部屋にかざれるね。たわりも短時間に凄い~
2013/02/06(水) 14:43:44 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: No title
かぎ針、基本がわかっていなかったので…以前に作った丸型は穴ぼこだらけ(笑)
ようやくまともなものができました(笑)

このバスケットを教えてくれたママさん、裏地付きのバックとかも制作しているみたい。
ジュートっぽい色(素材?)の毛糸もあって、見た目カゴバックみたいなの。
そんな素材があるとは知らなかった~!

極める人は凄いね…。

> おお!オシャレなエコたわしだね!
> これならぶら下げてても良いね♪
2013/02/07(木) 05:42:23 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんなものでよかったら、いつでも作ってプレゼントするよ。
今度帰省したとき、一緒に作ってみる~?
エコタワシは息子の昼寝の時間が短くてもできるよ☆

> 丸型の物凄くかわいい(*^^*)部屋にかざれるね。たわりも短時間に凄い~
2013/02/07(木) 05:44:05 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2000-78084949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
