スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週明け

週明けの月曜日、またクラフト作りに大原へ♪
あいにくの雨で凍結が怖かったけど、思いのほか気温が高めで助かった!

久しぶりの「かぎ針編み」で小さなバスケットを作るというもの。

130204_170252.jpg

丸く底を編んだので、ようやく「丸型」のかぎ針編みをマスターしました(笑)

今日は買い物に出たら、店内をうろついている間にミッキー撃沈…。
思わぬところで睡眠スタート!急いで帰って、お弁当食べて、一人の時間を確保しました。
今日がお弁当の日で助かった。。。
(朝は辛いが、4人前作っちゃうと、ランチが楽ちん!)

久しぶりにかぎ針が楽しくなったので、ミッキーがTVを見ている間にこれと似た2トーンのエコタワシを制作。

130205_152955.jpg

これはサイズも作り易さもGood!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお!オシャレなエコたわしだね!
これならぶら下げてても良いね♪

丸型の物凄くかわいい(*^^*)部屋にかざれるね。たわりも短時間に凄い~

Re: No title

かぎ針、基本がわかっていなかったので…以前に作った丸型は穴ぼこだらけ(笑)
ようやくまともなものができました(笑)

このバスケットを教えてくれたママさん、裏地付きのバックとかも制作しているみたい。
ジュートっぽい色(素材?)の毛糸もあって、見た目カゴバックみたいなの。
そんな素材があるとは知らなかった~!

極める人は凄いね…。

> おお!オシャレなエコたわしだね!
> これならぶら下げてても良いね♪

Re: タイトルなし

こんなものでよかったら、いつでも作ってプレゼントするよ。
今度帰省したとき、一緒に作ってみる~?
エコタワシは息子の昼寝の時間が短くてもできるよ☆

> 丸型の物凄くかわいい(*^^*)部屋にかざれるね。たわりも短時間に凄い~
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。