スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めずらしく。

冬になり、幼稚園のお弁当は保温のできるアルミ製に。
けれど、アルミ製の弁当箱って、むかしむかし、自分自身が幼稚園のときも使っていた、とっても小さな弁当箱。

正直、あんまりおかずが入れられません…。

それを言い訳に、品数も減りました(笑)

今日、久しぶりに5品超えたので、載せとく。

130207_075355.jpg

・じゃこゆかりごはん(←湯葉の店で〆に出てきておいしかった!じゃこ+ゆかり、んまい!!)
・たまごやき
・ほうれんそうの胡麻和え
・おまめさん(トマトの下にかくれている。)
・ムネ肉のしょうゆ麹漬け焼き/冷凍のカラフルピーマン付き(←生協の宅配・冷凍野菜)
・ミニトマト

しょうゆ麹は義母が送ってくれたもの。
自前の塩麹が切れているので、これを愛用中。
はよ、塩麹作れよ…って感じなんだけど、瓶が用意できてない。。。
こうじは買ってあるのにねぇ~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

保温ができるって、幼稚園で保温してくれるの??
でもさ、その場合ミニトマトも温まっちゃうよね?

そういうこと考えると難しいよね。。。

No title

ほうれん草のゴマ和えや、トマト、ピーマン、ってすごくね?(作る側ってか食べる側ね)
まゆさん、ちゃんと食べるんだーめちゃ偉い!!v-218(コヒのママが褒めてたよ〜って言ったって〜)

うちなんて、この前ちょこっとキューリ入れたら、
「もう絶対キューリ入れないでね」って念をおされた。。

ちなみに、今日のお弁当は、
海老餃子(ウーリーで買った冷凍食品)と卵焼き。

Re: No title

寒い土地はよくあるよ。
私の小さいときはストーブの周りに網が張ってあって、そこに乗っけておいて、ランチタイムまで温める。

トマトのことはたまーに文句言ってる(笑)

> 保温ができるって、幼稚園で保温してくれるの??
> でもさ、その場合ミニトマトも温まっちゃうよね?
>
> そういうこと考えると難しいよね。。。

Re: No title

そうなんですよー少しは食べれるようになったのですよ。
と、言ってもおうちごはんでは拒否することがほとんど。
弁当の場合は、クラスで先生に褒められたいからちゃんと食べるらしい。
本人いわく、「目をつぶって、牛乳と一緒に食べると、食べれる」そうです。

昨日のカレーは「べちょべちょのカレーはイヤ!」って言って全然食べてくれないしー、
相変わらず偏食娘ですけどね。
ってか、まゆの場合はいちいちメニューに文句が多い。

弁当もたまーに「○○入れないで欲しいんですけど~」とか言うけどね。
私は「あ、忘れてた~!」ってすっとぼけてます。


> ほうれん草のゴマ和えや、トマト、ピーマン、ってすごくね?(作る側ってか食べる側ね)
> まゆさん、ちゃんと食べるんだーめちゃ偉い!!v-218(コヒのママが褒めてたよ〜って言ったって〜)
>
> うちなんて、この前ちょこっとキューリ入れたら、
> 「もう絶対キューリ入れないでね」って念をおされた。。
>
> ちなみに、今日のお弁当は、
> 海老餃子(ウーリーで買った冷凍食品)と卵焼き。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。