コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
めずらしく。
冬になり、幼稚園のお弁当は保温のできるアルミ製に。
けれど、アルミ製の弁当箱って、むかしむかし、自分自身が幼稚園のときも使っていた、とっても小さな弁当箱。

正直、あんまりおかずが入れられません…。

それを言い訳に、品数も減りました(笑)

今日、久しぶりに5品超えたので、載せとく。

130207_075355.jpg

・じゃこゆかりごはん(←湯葉の店で〆に出てきておいしかった!じゃこ+ゆかり、んまい!!)
・たまごやき
・ほうれんそうの胡麻和え
・おまめさん(トマトの下にかくれている。)
・ムネ肉のしょうゆ麹漬け焼き/冷凍のカラフルピーマン付き(←生協の宅配・冷凍野菜)
・ミニトマト

しょうゆ麹は義母が送ってくれたもの。
自前の塩麹が切れているので、これを愛用中。
はよ、塩麹作れよ…って感じなんだけど、瓶が用意できてない。。。
こうじは買ってあるのにねぇ~。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
保温ができるって、幼稚園で保温してくれるの??
でもさ、その場合ミニトマトも温まっちゃうよね?

そういうこと考えると難しいよね。。。
2013/02/07(木) 16:18:01 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
No title
ほうれん草のゴマ和えや、トマト、ピーマン、ってすごくね?(作る側ってか食べる側ね)
まゆさん、ちゃんと食べるんだーめちゃ偉い!!v-218(コヒのママが褒めてたよ〜って言ったって〜)

うちなんて、この前ちょこっとキューリ入れたら、
「もう絶対キューリ入れないでね」って念をおされた。。

ちなみに、今日のお弁当は、
海老餃子(ウーリーで買った冷凍食品)と卵焼き。
2013/02/08(金) 09:04:53 | URL | 紅緒 #/C6PBpiU [ 編集 ]
Re: No title
寒い土地はよくあるよ。
私の小さいときはストーブの周りに網が張ってあって、そこに乗っけておいて、ランチタイムまで温める。

トマトのことはたまーに文句言ってる(笑)

> 保温ができるって、幼稚園で保温してくれるの??
> でもさ、その場合ミニトマトも温まっちゃうよね?
>
> そういうこと考えると難しいよね。。。
2013/02/08(金) 15:26:57 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
そうなんですよー少しは食べれるようになったのですよ。
と、言ってもおうちごはんでは拒否することがほとんど。
弁当の場合は、クラスで先生に褒められたいからちゃんと食べるらしい。
本人いわく、「目をつぶって、牛乳と一緒に食べると、食べれる」そうです。

昨日のカレーは「べちょべちょのカレーはイヤ!」って言って全然食べてくれないしー、
相変わらず偏食娘ですけどね。
ってか、まゆの場合はいちいちメニューに文句が多い。

弁当もたまーに「○○入れないで欲しいんですけど~」とか言うけどね。
私は「あ、忘れてた~!」ってすっとぼけてます。


> ほうれん草のゴマ和えや、トマト、ピーマン、ってすごくね?(作る側ってか食べる側ね)
> まゆさん、ちゃんと食べるんだーめちゃ偉い!!v-218(コヒのママが褒めてたよ〜って言ったって〜)
>
> うちなんて、この前ちょこっとキューリ入れたら、
> 「もう絶対キューリ入れないでね」って念をおされた。。
>
> ちなみに、今日のお弁当は、
> 海老餃子(ウーリーで買った冷凍食品)と卵焼き。
2013/02/08(金) 15:32:34 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2002-575d8d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック