コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新門司港~天神
大阪南港を19:50に出航し、朝8:30に新門司港に到着。
私のフェリーの旅、大学2年の秋に仙台~名古屋までをフェリー移動して以来です。

久しぶりのフェリー。心はもう「友情の船」。
「何かを求めて~旅に出るのさ~サンゴが眠る~南の島よ」
行先も目的もだいぶ違ったな(笑)

パパに箱崎九大前でドロップしてもらい、別行動。
(パパはあくまで仕事です…)

初日、午前中は奄美の美女さんと再会。
ほんの30分だけだったけど、相変わらず元気にあふれていて、「国の借金と女性の人材活用率は反比例する」とか何とか。日本社会においていかに女性進出を促すことが大切かということをぴーちくぱーちく。

で、気付いたんだけど、例えば、グラミン銀行が貧しい女性に貸したマイクロクレジットで成功したように、女性というものはしっかりと借金を返せるものですが、男性にはムリなんです。
そういえば、日本はちょっと物事の決断を男に任せ過ぎましたよね。
借金の返済ができなくて当然のような気がしてきました。

じゃ、時間になっちゃった!とサクッとお別れしました。
そういう女友達がいても良し(笑)

その後、まゆさんを天神から近いところのクリニックへ連れて行き、お薬をもらいました。・
「原洋子クリニック」っていう地下鉄・赤坂駅すぐのクリニックで、スタッフの感じがよくて、旅行者だからか(?)調剤さんが薬を届けてくれたりして、しかもそれがジェネリック医薬品でした。
小児科(薬)でジェネリック対応してくれるなんて、感動!

その後、天神まで歩き、その間、話しかけてきた81歳のおばあちゃんと一緒に歩いた。
なんか、福岡らしい~♪京都ではあまりないのよね…。

バングラデシュ製革製品を扱うショップ:mother houseに行きました。
ここでもスタッフさんが良い人で、購入意欲のない客にも優しくしてくれて、散々油を売って来ました。
いつか稼ぐようになったら、買うからさ、許してね!

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2004-a6cf4ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。