コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
芽キャベツ
ミッキーのお誕生日、祖母からではなく、曾祖母から宅急便が届いた。
こども、孫、ひ孫までお誕生日に贈り物とメッセージを添えてくれるおばあちゃん(義実家の方)。

畑で採れた芽キャベツを一山送ってくれました。

ついでに自作の「赤鼻のトナカイ」の替え歌・振付説明書までくれたんだけど…これはどうしましょ?(笑)

フライパンに油をひいて、にんにくスライス、芽キャベツを軽く炒め、そこに塩を解いたお水を400ccほどかけて、煮詰め焼き(?)すると、水を飛ばした後は柔らかく甘みのある芽キャベツ炒めのできあがり!

130214_175839.jpg

ちょっと塩を濃いめにしてしまったのだが、ビールのつまみにピッタリなものができた☆

ごちそうさまでした♪
コメント
コメント
No title
先日ちょうどMOCO’Sキッチンで芽キャベツが出ててさ。
んなもん普通の家庭にあるかいっっ!って思ってたトコだった(笑)
おおばば様、替え歌&振り付けって!!
会って見たいわ。
2013/02/15(金) 14:21:47 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
MOCO'Sキッチン、手際がいいよね~♪

うちのばば様、結婚式でも相当目立ってました。
オーラが違うんです。ばば様っていうか、姫様です(笑)

> 先日ちょうどMOCO’Sキッチンで芽キャベツが出ててさ。
> んなもん普通の家庭にあるかいっっ!って思ってたトコだった(笑)
> おおばば様、替え歌&振り付けって!!
> 会って見たいわ。
2013/02/15(金) 19:54:22 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2009-d0790a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック