コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ひな人形
オーストラリア生まれのまゆさん。
5歳を前にして、未だひな人形を持っていませんでした。
帰国後にばぁばに「今年買う?」と聞かれつつも、選ぶのが面倒だし、邪魔になりそうだし、断っていました。

けれど、今年もやはり「ひな人形買わないの?」と聞かれたので、「え~い!そんなに毎年聞くなら、今年買うよ!」ということで、買うことが決まりました。

しかし、高いのは要らないし、けど、安っぽいのは要らないし。

イオンとかカナートとかいろいろ見てみたけど、やっぱりどれも気に入らない。
なぜか?って言ったら、いわゆる「ひな人形」にあまり興味がなかった。
華やかでいいけど、なんか趣味が違う。私好みじゃないわ。

自分が持っているようなのは要らないし、どこにでもあるようなのはどこかで見れるし。

で、結局、木目込みの目ん玉のないタイプ(←人形が苦手な人用)のこじんまりしたひな人形に決定!
(ネットで、比較的品揃えの良かった「人形工房 天祥(埼玉・岩槻)」の店から購入しました)

130217_183648.jpg

今日届いたんですけどね、人生で初めて「飾る」行為をしました。
自分のはケースに入ってて、飾る必要がなかった。(箱から出すだけ)

これなら、ひな祭り本来のお人形に触れてみるってこともできるし、空間になじんでいて、違和感なし。
まゆが将来大きくなっても、これくらいなら持って行ってくれそう。
もしくは、持って行ってくれなくても、こちらでインテリアとして生かせそう。

何はともあれ、ばぁば、どうもありがとう☆
ばぁばもこれで肩の荷が下りたそうです(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
へぇ!目が無い雛人形なんてあるんだ!
私の雛人形には出した初日に顔に落書きされた跡がまだあるよ(笑)
うちもいいかげんミッフィー雛人形出さなきゃ。
2013/02/18(月) 13:22:34 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
目は筆書きのこけしさんのような感じです。
完全なる和風顔です(笑)
雛人形って、ほんと1年に1~2か月しか飾らないという勿体ない代物だよね~。

> へぇ!目が無い雛人形なんてあるんだ!
> 私の雛人形には出した初日に顔に落書きされた跡がまだあるよ(笑)
> うちもいいかげんミッフィー雛人形出さなきゃ。
2013/02/18(月) 19:10:05 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2011-941fa2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック