スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活発表会

日曜日に無事開催された生活発表会。
まゆさん、どんぐり村のパン屋さんのお客様役。

物語のかなり最初の方に登場し、観客席に手を振り、自分をアピールしつつ、「いちごパン一つくださいな!」と大声で言う。パンをもらって帰る。

物語の最後は全員で合唱。
ここでもまた親の方を見て、手を振る。

とにかく終始余裕のステージであった…。

年少さんのため、主役級は4~5人態勢になっており、各人セリフは1回ずつって感じ。
女子は問題なく、男子の一部は大声で何を言ったか謎(?)だったり、恥ずかしすぎてセリフが言えなかったり。
女子ってしっかりしとるわ~。男子はまだまだひよっこですな(笑)
どうしてこんなに違うんだろ??
面白いけど、不思議だなーと改めて思いました。

ミッキーが近い将来、劇でセリフを言うなんて全く想像できないし、できたら偉く感動しそう。

---------
翌日は振休。
お友達の新築の家に行き、合同バースデーパーティー。

私はスポンジケーキ担当。でも、ちょっと簡単すぎたので、チョコレートケーキも焼いて行きました。
とっても美味しくできたので、今度からお誕生日ケーキはちゃんとデコケーキにしようと思います(笑)
クックパッドさまさま☆

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。