コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
たこの国
園ママと絡んだ昨日、まゆの大親友が転園(お引越し)するという話を聞いた。
パパの仕事で大阪に異動することが決まり、3月の終了式が終わったら、家族で引越しするという。

まゆにとって、クラスメイトで誰よりも好きなリボンちゃん(仮名)。
リボンちゃん以外のお友達にもお手紙書いたら?と聞いても、全くその気がなく、一番はリボンちゃん。

リボンちゃんが転園するなんて聞いたら、さぞ悲しむだろう…。

それにしても、そんな大事なことだもん、園児同士でも話題になるよなぁ…。としばらく考えてみると、
あることを思い出した。

少し前の夕食時、まゆが突然、「リボンちゃんは今度、たこの国に引越しするんだって」
たこの国?なんだそれ?宇宙にでも行くんか??

「ふーん、それじゃ、まゆはイカの国でも行くか?」なんて返して、子供同士のふざけた会話だと思って流してしまった。

つまり、その時に出た「たこの国」って、大阪のこと??

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2013-c1384e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック