コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
先生へのメッセージ
幼稚園の保護者会で、担任の先生へのプレゼントを制作するらしく、2枚の画用紙が配布された。

はじめてのことなので、子供の絵?親のメッセージ?写真は貼るの??と疑問だらけ。

とりあえず、年中さんの園ママに聞いて作成してみた。

130218_072901.jpg

写真は現像する手間が面倒なので、手持ちのハガキサイズのもので。

この画用紙をアルバムに貼り付けて渡すそうです。

1年に1冊…寄せ書きなんてもんじゃない、すごく重みのあるプレゼントですね。

嫁入り前の先生にはお荷物なんじゃ?と考えるのは私だけでしょうか。
コメント
コメント
No title
どこの園でもやるんだね~。
ウチも一クラス先生2人×2クラスで4枚も作らなきゃいけないよ(泣)
先生も毎年貰って大変だよね(笑)

生活発表会も無事終わって良かったね!
たこの国・・・明石?
2013/02/20(水) 13:16:19 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
ね~同じなんだね。
でも、もう少しコンパクトなプレゼントがいいように思うけど(笑)

確かに双子ちゃんは4枚だ…常に2倍量の仕事って、鍛えられるね。。。

そうね、たこの国は明石だよね。
たこ焼きの国って言ってくれたら、もっと早くわかったかも。

> どこの園でもやるんだね~。
> ウチも一クラス先生2人×2クラスで4枚も作らなきゃいけないよ(泣)
> 先生も毎年貰って大変だよね(笑)
>
> 生活発表会も無事終わって良かったね!
> たこの国・・・明石?
2013/02/21(木) 06:37:14 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2015-1a683fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
