終わりました。

今日は日商簿記試験の日でした。

今回は年明け少し遅めに申し込みをしたら、同志社大ではなく、京都産業大学での試験となりました。
結果的には京都産業大学の方がうちに近くてよかったんだけど、やや山よりの場所にあるので…会場は寒かった。。

やはりメイン会場は同志社大らしく、産業大では大教室1つが2級試験会場になってました。
(前回、同志社大の会場では2級だけで3部屋使ってた。)

問題は受験者を動揺させるようなタッチのものが少なく、オーソドックスな問題形式でした。
どこかで年3回のうち、最終回は切羽詰まった人が多いから、他の回より問題が易しいとか~?
決して易しい感じではなかったけど、前回はきっつい印象だったので、それよりは落ち着いて解けました。
(いや、何かやらかしていなければ…の話)

そんなこんなで無事終了した後は、バスで北大路駅まで行き、スタバで一服

130224_162818.jpg


なにはともあれ、終わりましたよ、試験(2回目)。
昨日までは「早く終わりたい~!」って切望していたのだけど、終わってみると、「終わっちゃった…」というちょっと寂しい手持無沙汰な気分。明日から私、何をすればいいの??(←それって、燃え尽き症候群??)

また新たに目標を立てよう!!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわー、もう2回目受けたんだ!?
なんか勝手にもうちょっと先のイメージだった。
お疲れ様~☆
以前テレビで子育て中のママはアドレナリン中毒かなんかで、資格を取る人が多いってやってたよ。コアラさん正にそれかも。

Re: No title

簿記は2回目と3回目の間が短いよね…。
このクソ寒いシーズンに。子供たちの風邪の後で、自分ものどがイガイガしちゃって焦りました。

帰りに歩いていたら、アビバのティッシュを2回も配られそうになった。
きっと30代って就職氷河期だったし、「資格」にこだわる(頼る)人が沢山いるんだろうな~と思う。
まさにその年代が今、育児まっさい中。
クラフトもので腕を磨くママさんも多いのだけど、私はクラフトを極めるのは難しいから…資格かな。

> うわー、もう2回目受けたんだ!?
> なんか勝手にもうちょっと先のイメージだった。
> お疲れ様~☆
> 以前テレビで子育て中のママはアドレナリン中毒かなんかで、資格を取る人が多いってやってたよ。コアラさん正にそれかも。

お疲れ様

お疲れ様~。今はゆっくりしてくださいな。すぐに、次の目標が決まって忙しくなるよ。ちなみにわが町にもスタバができました。が、まだ行っていない。

Re: お疲れ様

スタバできると感動するよね~「街」が街として認められた感じ(笑)
でも、普段の節約生活でコーヒーに400円払うことはほとんどない(涙)

> お疲れ様~。今はゆっくりしてくださいな。すぐに、次の目標が決まって忙しくなるよ。ちなみにわが町にもスタバができました。が、まだ行っていない。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR