コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
終わりました。
今日は日商簿記試験の日でした。

今回は年明け少し遅めに申し込みをしたら、同志社大ではなく、京都産業大学での試験となりました。
結果的には京都産業大学の方がうちに近くてよかったんだけど、やや山よりの場所にあるので…会場は寒かった。。

やはりメイン会場は同志社大らしく、産業大では大教室1つが2級試験会場になってました。
(前回、同志社大の会場では2級だけで3部屋使ってた。)

問題は受験者を動揺させるようなタッチのものが少なく、オーソドックスな問題形式でした。
どこかで年3回のうち、最終回は切羽詰まった人が多いから、他の回より問題が易しいとか~?
決して易しい感じではなかったけど、前回はきっつい印象だったので、それよりは落ち着いて解けました。
(いや、何かやらかしていなければ…の話)

そんなこんなで無事終了した後は、バスで北大路駅まで行き、スタバで一服

130224_162818.jpg


なにはともあれ、終わりましたよ、試験(2回目)。
昨日までは「早く終わりたい~!」って切望していたのだけど、終わってみると、「終わっちゃった…」というちょっと寂しい手持無沙汰な気分。明日から私、何をすればいいの??(←それって、燃え尽き症候群??)

また新たに目標を立てよう!!


スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
うわー、もう2回目受けたんだ!?
なんか勝手にもうちょっと先のイメージだった。
お疲れ様~☆
以前テレビで子育て中のママはアドレナリン中毒かなんかで、資格を取る人が多いってやってたよ。コアラさん正にそれかも。
2013/02/24(日) 23:52:39 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
簿記は2回目と3回目の間が短いよね…。
このクソ寒いシーズンに。子供たちの風邪の後で、自分ものどがイガイガしちゃって焦りました。

帰りに歩いていたら、アビバのティッシュを2回も配られそうになった。
きっと30代って就職氷河期だったし、「資格」にこだわる(頼る)人が沢山いるんだろうな~と思う。
まさにその年代が今、育児まっさい中。
クラフトもので腕を磨くママさんも多いのだけど、私はクラフトを極めるのは難しいから…資格かな。

> うわー、もう2回目受けたんだ!?
> なんか勝手にもうちょっと先のイメージだった。
> お疲れ様~☆
> 以前テレビで子育て中のママはアドレナリン中毒かなんかで、資格を取る人が多いってやってたよ。コアラさん正にそれかも。
2013/02/25(月) 06:10:44 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
お疲れ様
お疲れ様~。今はゆっくりしてくださいな。すぐに、次の目標が決まって忙しくなるよ。ちなみにわが町にもスタバができました。が、まだ行っていない。
2013/02/27(水) 15:20:49 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: お疲れ様
スタバできると感動するよね~「街」が街として認められた感じ(笑)
でも、普段の節約生活でコーヒーに400円払うことはほとんどない(涙)

> お疲れ様~。今はゆっくりしてくださいな。すぐに、次の目標が決まって忙しくなるよ。ちなみにわが町にもスタバができました。が、まだ行っていない。
2013/02/28(木) 06:18:36 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2017-30e9d56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
