コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
言葉の発達
まだまだ言葉が出てこないミッキーですが、ちょっとした言葉を頑張ってマネするようになってきました。

カメラを向けると、「チーズ」とか。

でも、チーズってクリアには聞こえなくて、「じょう~ず!」って聞き間違う感じですが。

Eテレもどのストーリーでもオープニングの曲で一緒に歌っているし、語尾だけとか声を出して合わせてます。

がんばれ~ミッキー!
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
そう?ミッキーウチで良くしゃべってた気がするけど?
早生まれだから同じ学年の子みたいにはいかないけどさ。

きっとそのうちクイズ王になるよ(笑)
2013/02/27(水) 13:22:02 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
快ももうすぐ誕生日。2歳になるんだねって喜んでいるけど、4月になると3歳になるお友だちが…えっ1ヶ月後にもう3歳になるの~~言葉は会話になってるし、オムツもとれそうで。
早生まれって小さいうちは色々差がでるんだよね(^-^;成人すると早生まれは得するんだけどね(笑)
2013/02/27(水) 22:04:51 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: No title
そうね、一応、お姉ちゃん・お兄ちゃんのマネをして会話っぽい音を出している…。
そこらへんはまゆと違うんだよね。まゆは言葉を理解して頭で考えて出している感じだった。

昨夜も寝る前に、私が話した言葉をオウム返ししてきたんだけど、音階は合ってる(笑)
オンチなまゆさんと比べて、歌が上手かもしれないな~って思った。

クイズ、「連続クイズホールドオン!」にだけハマっているのかと思ってたが、あさゆうママ邸で「アタック25」にかじりつき、この間は「Q様」も画面に張り付いてた。よって、クイズ番組全般が好きらしいことが判明。

> そう?ミッキーウチで良くしゃべってた気がするけど?
> 早生まれだから同じ学年の子みたいにはいかないけどさ。
>
> きっとそのうちクイズ王になるよ(笑)
2013/02/28(木) 06:15:54 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっという間の2歳だよね。ミッキーを抱っこしながら、ちょうどまゆが2歳になって少し過ぎて、妊娠したんだよな~と思い、とっても不思議な気分になった。ミッキーはまだまだ赤ちゃん扱いなんですけど(笑)
2歳半の子はまだお話できない子もいるけど、3歳になるっていうともう会話できるんだよね~。この差は大きいわ。

確かに大きくなってから「早生まれ」って聞くと、1年も遅いのに優秀だわ~とか褒められることが増える気がする。いつも同学年の子より1歳若いし(笑)

> 快ももうすぐ誕生日。2歳になるんだねって喜んでいるけど、4月になると3歳になるお友だちが…えっ1ヶ月後にもう3歳になるの~~言葉は会話になってるし、オムツもとれそうで。
> 早生まれって小さいうちは色々差がでるんだよね(^-^;成人すると早生まれは得するんだけどね(笑)
2013/02/28(木) 06:22:58 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2019-dfc6b065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック