コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
マスク(ギャザー付き)
今日は久しぶりに幼稚園の手芸クラブへ。
秋になってからは、ミッキーも活発に動くし、ほとんど作業ができなくなるため欠席。

今回、テーマが「マスク」だし、キットだけもらえば家で作れるだろう…と参加。

作業はできないと思っていたが、本当にできなかった。。。
講堂を使っているので、ステージに上がったり下りたり、年長が遠足で留守にしている部屋で遊んだり。

帰宅するとあっという間にミッキー撃沈。

ようやく作業開始。

130228_144702.jpg

2個目を作ってから、気付いたこと。
なんか左右でギャザーの寄せ方が違ったみたいで、長さが揃っていない。
あちゃ~。

男の子用の生地はもっとまじめに作ろう(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
おお~!
上手だよ!
ミッキー連れてお裁縫は・・・無理だよねぇ。
ってか唯一の息抜きの時間にお裁縫やっちゃうコアラさんが凄いわ。
ミッキーは、マスク作ってもしてくれないんじゃない?
うちの子ですら、最近やっとするようになったぐらいよ。

あ、風邪はお子様達のが移ったんじゃなく、別物だと思うよ~。
さすがに潜伏期間にしては長すぎでしょ。
また子供達に移らないように気をつけてね。
2013/03/01(金) 13:20:41 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
No title
私も息抜きタイムに裁縫とかする気にならない。。尊敬しますー。
友達の奥様もめっちゃキャリアウーマンなのに子供二人手編みのセーターきててびっくり。
もっとびっくりしたのが、こっちのママでミシン大得意でコートとかまで作っちゃうんだけど、家に行ったらミシンがベットの横に!子供が寝てる横で作業するんだそうで。。。うちの二人ともありえない。。。。よね??!!
2013/03/02(土) 01:32:55 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
私って…なんか短期達成感を求めているのよね(笑)
例のアドレナリンの話になるかもしれないけど。
映画を1本見る!でも良さそうだけど、何か無心に作る方が達成感あり。

あと2個分の男児用マスク、うまくできたら送るね~。
ミッキーは今も来年もしてくれそうもないし(笑)

> おお~!
> 上手だよ!
> ミッキー連れてお裁縫は・・・無理だよねぇ。
> ってか唯一の息抜きの時間にお裁縫やっちゃうコアラさんが凄いわ。
> ミッキーは、マスク作ってもしてくれないんじゃない?
> うちの子ですら、最近やっとするようになったぐらいよ。
>
> あ、風邪はお子様達のが移ったんじゃなく、別物だと思うよ~。
> さすがに潜伏期間にしては長すぎでしょ。
> また子供達に移らないように気をつけてね。
2013/03/02(土) 07:07:51 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
じんじんさんは何しているの~?
たぶんあさゆうママさんは料理が好きだから、料理の下ごしらえとかストック作りとかキッチンに立っているんだろうな~と想像してて、じんじんさんは楽器?音楽鑑賞?
結構、それって主婦にとっては気になることかも。
スキマ時間に何をする?って。

ちなみに、まゆが小さいときはネットで日本のドラマを見ることとブログを更新することに精を出してた。
知っていると思うけど(笑)
日本に来ると、ドラマはいつでも見れるから見なくてもよくなっちゃって。
ブログもマメに写真を撮ったりしないから、内容が…お粗末になっちゃって。

ミシンはやっぱり針があるから、箱にしまう時でさえ、針は下におろして手で触れないようにセットしてから箱に入れるよ…。だって、すでに箱のサイドに穴が開いているし、あの二人、危険極まりない。

そういうことっていっぱいあって、友人の家で電気ストーブが使われていたり(ガードなし)、キッチンまでの通路にゲートがなかったり、食器が陶器だったり、TVが大型画面だったりすると…大人の生活が順調に成されていてビビる。

うちだったら、何かが破壊されるか、子供に怪我されるか。こっちがキーッとなることを想像して、そんなことはできない。。。ミシンなんてありえない!!一番触りたくなる珍しいものだもん。

けれど、できれば、私ももっと高度なことがしたいわ~。
洋服も作りたいし、コートなんて作れたら最高ですな。
生地が高価になれば失敗ができないし、誰か教えてくれる人がいないとできないなー。
夏に向けてまゆのワンピースを作ることが目標(笑)しかも簡単なやつ。


> 私も息抜きタイムに裁縫とかする気にならない。。尊敬しますー。
> 友達の奥様もめっちゃキャリアウーマンなのに子供二人手編みのセーターきててびっくり。
> もっとびっくりしたのが、こっちのママでミシン大得意でコートとかまで作っちゃうんだけど、家に行ったらミシンがベットの横に!子供が寝てる横で作業するんだそうで。。。うちの二人ともありえない。。。。よね??!!
2013/03/03(日) 06:54:21 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2021-67a18f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック