コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
ミッキーお熱です。
あさゆうママのおっしゃる通り。
子供たちの風邪が2週間後に私たち夫婦にうつったのではなく、私たちの風邪がしっかりミッキーに感染したみたい。

昨夜、3時半に目を覚ましてたミッキー。
それに気付いた私、トイレに立ったが…ミッキーは後追いせず。
(この時点で異変に気付くべきだった)

朝起きてきたミッキーを触り、「熱あるじゃん!」ってパパが気付いた。

病院行こうかどうしよーと思って、測ってみると、39.5℃を行ったり来たり。
結構、高熱ですぜ…解熱すべきか悩み、でも、マジで元気ないミッキーを見て、とりあえずお医者さんへ。
(ちなみに風邪の諸症状はまだなし)

インフル陰性のため、とりあえず抗生剤が出た。
(けど、原因がわからないうちに念のため抗生剤っていうパターンは苦手。)
明日また熱が下がらなければ、再受診するので、今は解熱剤を入れて様子見。
それにしても…高いお熱ですね。まゆはよくあったけど、ミッキーは久しぶりだわ。

夜18時頃、ミッキーの顔を見たら、ほっぺが真っ赤で膨れてた!
おおっ…これはもしや!おたふくかぜではないか??
まじっすか!?
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
おたふくは耳の下だからなにか別のでは?前にうちのが怪しかったことがあって。。取り急ぎ。って、でもお医者さんにかかればすぐわかるか。
2013/03/02(土) 01:28:52 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
朝もう一度、小児科に受診したら、耳下腺が腫れているわけではないので、おたふくかぜではないでしょう…って。子供の顔って、プクプクしているせいで全然判断が付かないわ。
でも、週末も来週末も友人が来るので、おたふくだったらみんなに周知しないといけないし、場合によってはキャンセルだし…と。
しかし、どうしてこうもいいタイミングで高熱出すかね?

> おたふくは耳の下だからなにか別のでは?前にうちのが怪しかったことがあって。。取り急ぎ。って、でもお医者さんにかかればすぐわかるか。
2013/03/03(日) 06:43:23 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
やはり。うちの去年日本で後一週間で出発!のタイミングで幼稚園から電話。「おたふくだと思うのですぐに迎えに来てください」と。で、もうおたふくとしてどんどん話を勧められ、治癒証明書の話とかしてたんだけど病院タクシーで行ったら、これは扁桃腺ですねって。おたふくは耳の下。めいはもっと下が腫れていた。何人も見てきてる幼稚園の先生でも間違えるんだから、難しいよね、、、、と思ったのでした。
元気になりますようにーーー
2013/03/03(日) 16:08:09 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
ほんと難しいよねー。
とにかく子供は全体的にぽっちゃりしてるしー。
参ったね。
でも、おたふくじゃなかったのなら、今度予防接種受けようかと思ってます。

> やはり。うちの去年日本で後一週間で出発!のタイミングで幼稚園から電話。「おたふくだと思うのですぐに迎えに来てください」と。で、もうおたふくとしてどんどん話を勧められ、治癒証明書の話とかしてたんだけど病院タクシーで行ったら、これは扁桃腺ですねって。おたふくは耳の下。めいはもっと下が腫れていた。何人も見てきてる幼稚園の先生でも間違えるんだから、難しいよね、、、、と思ったのでした。
> 元気になりますようにーーー
2013/03/05(火) 12:57:04 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2022-4f5f5682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
