スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッキーお熱です。

あさゆうママのおっしゃる通り。
子供たちの風邪が2週間後に私たち夫婦にうつったのではなく、私たちの風邪がしっかりミッキーに感染したみたい。

昨夜、3時半に目を覚ましてたミッキー。
それに気付いた私、トイレに立ったが…ミッキーは後追いせず。
(この時点で異変に気付くべきだった)

朝起きてきたミッキーを触り、「熱あるじゃん!」ってパパが気付いた。

病院行こうかどうしよーと思って、測ってみると、39.5℃を行ったり来たり。
結構、高熱ですぜ…解熱すべきか悩み、でも、マジで元気ないミッキーを見て、とりあえずお医者さんへ。
(ちなみに風邪の諸症状はまだなし)

インフル陰性のため、とりあえず抗生剤が出た。
(けど、原因がわからないうちに念のため抗生剤っていうパターンは苦手。)
明日また熱が下がらなければ、再受診するので、今は解熱剤を入れて様子見。
それにしても…高いお熱ですね。まゆはよくあったけど、ミッキーは久しぶりだわ。

夜18時頃、ミッキーの顔を見たら、ほっぺが真っ赤で膨れてた!
おおっ…これはもしや!おたふくかぜではないか??
まじっすか!?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おたふくは耳の下だからなにか別のでは?前にうちのが怪しかったことがあって。。取り急ぎ。って、でもお医者さんにかかればすぐわかるか。

Re: No title

朝もう一度、小児科に受診したら、耳下腺が腫れているわけではないので、おたふくかぜではないでしょう…って。子供の顔って、プクプクしているせいで全然判断が付かないわ。
でも、週末も来週末も友人が来るので、おたふくだったらみんなに周知しないといけないし、場合によってはキャンセルだし…と。
しかし、どうしてこうもいいタイミングで高熱出すかね?

> おたふくは耳の下だからなにか別のでは?前にうちのが怪しかったことがあって。。取り急ぎ。って、でもお医者さんにかかればすぐわかるか。

No title

やはり。うちの去年日本で後一週間で出発!のタイミングで幼稚園から電話。「おたふくだと思うのですぐに迎えに来てください」と。で、もうおたふくとしてどんどん話を勧められ、治癒証明書の話とかしてたんだけど病院タクシーで行ったら、これは扁桃腺ですねって。おたふくは耳の下。めいはもっと下が腫れていた。何人も見てきてる幼稚園の先生でも間違えるんだから、難しいよね、、、、と思ったのでした。
元気になりますようにーーー

Re: No title

ほんと難しいよねー。
とにかく子供は全体的にぽっちゃりしてるしー。
参ったね。
でも、おたふくじゃなかったのなら、今度予防接種受けようかと思ってます。

> やはり。うちの去年日本で後一週間で出発!のタイミングで幼稚園から電話。「おたふくだと思うのですぐに迎えに来てください」と。で、もうおたふくとしてどんどん話を勧められ、治癒証明書の話とかしてたんだけど病院タクシーで行ったら、これは扁桃腺ですねって。おたふくは耳の下。めいはもっと下が腫れていた。何人も見てきてる幼稚園の先生でも間違えるんだから、難しいよね、、、、と思ったのでした。
> 元気になりますようにーーー
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。