ひな祭り

昨日は大学時代の所属サークルの先輩夫婦がうちに遊びに来てくれました。
旦那さんはパパと同期です。
娘のリーフちゃん(仮名)はなんと!まゆと同じ誕生日で、1つ年下です。

リーフちゃんのママと私は顔ソックリさんで部内で通っていました。
男子部員がとても多い部で、男子から見ると、私とリーフママの区別が付かなかったらしい(笑)

しかし、キャラは全く似ておらず、見分けが付く人からすると、全く別の人間なんだそうです(笑)
はっはっは~!
友人夫婦はどちらもとても控えめな方々です。

去年の秋から、私たちはできるだけ早く友人夫婦の家に訪ねたい理由がありましたが、どうしてよいかわからず、まだすべきことできていませんでした。

そこへ、「今度京都に行くから」と連絡をくれました。
ということで、コアラ家としてはできる限りのことをして、お迎えしようと…
が、ミッキーおたふく風邪の疑い(?)で、結局たいしたことができなかった(笑)

けれど、友人夫婦の元気な顔を見て、私たちはこちらから出向く勇気が沸きました。

迎えるにあたり、再び、映画「生まれる」のブログに行きました。
こちらのページを読んでおきました。

今、とにかく喜ぶべきことは、お誕生日が同じリーフちゃんとまゆさんの出会い☆

P1000010_blog.jpg

一つ下のはずですが、体格は同じ(涙)
言葉も達者で、数も数えられるし…まゆさん、がんばれー!

blog.jpg

ひな祭りらしく?ケーキを焼いてみました~!
例のバターなしスポンジケーキを焼き、自分で初めてデコってみました。
うーん。予めデザインを考えておくべきだった…。
難しいね。

晩御飯は塩麹手羽なかチキン揚げ、大根と牛すじの煮込み(パパ担当)、ブロッコリーとアボカドのサラダ、もやしとほうれん草のナムル、レンコンのきんぴら、お漬物(市販品)、あさり汁、雑穀ごはん。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミッキーの具合はいかが?
おたふくだったのかな?
うちはまだ二人ともやってないよ~。。。

お友達は例のお子様を亡くされた方なのかな?
きっとコアラさん一家に会って元気が出たと思うよ♪

会えるの楽しみにしてます!

どんな事柄でも、自分が経験したことのないことに意見するのは避けるべきだとおもう。

自分も、なんてことない、ひとことに傷ついた経験あり。正常なら聞き流せても、辛いときは無理。

相手が話したそうなら聞いてあげるくらいがよい距離だとおもう。

あなたの気持ちは伝わったとおもいます!

Re: No title

ミッキーは結局一晩高熱出して、風邪らしい症状も出ぬまま今日に至る。
しかし、その前後で「魔の2歳」が発現し、何をしてあげても「気に入らない」様子(笑)
イヤイヤ期、到来?

> ミッキーの具合はいかが?
> おたふくだったのかな?
> うちはまだ二人ともやってないよ~。。。
>
> お友達は例のお子様を亡くされた方なのかな?
> きっとコアラさん一家に会って元気が出たと思うよ♪

Re: タイトルなし

こちらも楽しみにしています!

オーストラリアでの出産の話などもしたりして、もしかしたら向こうからそういう話になるかとも思いましたが、いかんせんまだ私にとっても最近のことだし、事実は知っているので、気にしませんでした。

幸い、彼女は育休中で、その後にすぐに復職したようです。
昔と変わらない忙しい日常を取り戻していました。
仕事があるって大事なことですね。
私はそう思っちゃった。


> 会えるの楽しみにしてます!
>
> どんな事柄でも、自分が経験したことのないことに意見するのは避けるべきだとおもう。
>
> 自分も、なんてことない、ひとことに傷ついた経験あり。正常なら聞き流せても、辛いときは無理。
>
> 相手が話したそうなら聞いてあげるくらいがよい距離だとおもう。
>
> あなたの気持ちは伝わったとおもいます!
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR