コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
初☆拉麺小路
ユザワヤで散々生地選びに迷って、まゆに「遅すぎる!」と怒られた後、京都駅伊勢丹ビルへ。

いつだったか、各地のおいしいラーメン店を集めた「拉麺小路」ってのができまして。

福島応援団として、「坂内食堂」に行って来ました!

坂内食堂のラーメン、澄んだスープにコシのあるちぢれ麺。
草食系に向いてる。
油嫌いの女子にも向いてる。
ダイエットしている人にも向いてるよ。

P1000024.jpg

普通のラーメンでもちゃんとチャーシューが付いているので、580円で大満足!

P1000023.jpg

娘さん、オレンジジュース飲むっていうから注文してやったのに、バヤリースの微妙な味が嫌いだったみたい。
ほとんど飲まず。。。

帰りは「ドーナツ!」コールに負けてミスドでテイクアウト。


P1000027.jpg
「まゆ専用車両」

我が家の最寄駅は終点なので、2駅前くらいから車両に誰もいなくなった。

たかだか生地を買うのに、自転車に乗り駐輪代を払い、電車に乗って買いにゆく。
あー疲れた(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
私田舎者だから分からなかったけど駐輪代ってお金払わなきゃいけないの?ってどこの県も常識なの(・・;)?福島もかな?ヤダァ常識だったら私恥ずかしいよね(^-^;って言いながらコメントしてます(笑)
2013/03/05(火) 22:10:33 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
福島は無料の駐輪場が駅前にあるよね。福島市民にとっては自由にそこらに置いちゃダメってこと自体、ちょっと面倒な気分(笑)

仙台も地下鉄の駅とかに駐輪するときは、駐輪代が50円かかるよ。仙台駅のダイエーの下とか。
市内の地下鉄の駅とか。その辺に駐車すると、放置自転車として持って行かれる。
でも、近隣のスペースに置いてもすぐさまアウトって感じじゃないし、お店の前とか置けないこともない。
(迷惑だろうけど)

京都でびっくりなのは、周辺が完全に駐輪禁止エリアで、お店の前とかも駐車場バリに警告の張り紙があり、駐輪場にしか置けない。その駐輪場が150円だからね。これから地下鉄を利用しようって人に、まず150円を払わせるんだから強気だよ。。。

福岡は100円くらいだったかな?でも、街の中心部の話だしね。

京都は中心部(?)でもない、地下鉄の最後の駅でもコレだから。はい?って感じよ。高すぎる。

> 私田舎者だから分からなかったけど駐輪代ってお金払わなきゃいけないの?ってどこの県も常識なの(・・;)?福島もかな?ヤダァ常識だったら私恥ずかしいよね(^-^;って言いながらコメントしてます(笑)
2013/03/06(水) 06:24:43 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2025-7526a1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック