スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮頸がん検診

2月末頃、あさイチで重い生理痛や子宮頸がんについて特集していました。
要は「とりあえず、検診してこい!」っていう警告で。

そういえば、ミッキーを妊娠する前後で検診して以来、2年以上経過している。
思い立ったが吉日ということで、京都に来てからかかりつけの婦人科も持っていないことだし、病院へ。

京都府の検診だと1回1000円らしいが、エコー検査や内診(?)のオプションで+1700円くらいかかりました。
検査結果は3~4週間後。もうちょっと早くてもよくない?って思いましたけど。

お産を経ると、別に何ら恥ずかしいことなんてないわ、相手は医者だし!って割り切る気持ちもあるけど、やっぱり恥ずかしいよね~。

けれど、そういう時は、自分の健康管理は子供たちのため!と思うことにしています。
費用がかかってブルーになるときは、厄払いと思うことにしています。

お守り買って気を紛らわすよりは、検診で確実に安心した方がよい。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

恥ずかしい??
若いイケメン先生だったら・・・恥ずかしいかもだけど、おっさんだったらどうでもいいわ(笑)
今は総合病院だからオマタ全開の向こうで先生数人が相談なんて状況もあるしねぇ。
結構周りに子宮頸ガンの人多いから、検診は小まめに受けた方がいいよね♪

Re: No title

いやーお産の後とか疲れているし、誰に見られても平気な感じだけど、あれから2年…全然検診していなかったから、また恥ずかしくなっちゃったわ(笑)
私の周りでは筋腫は聞くけど、頸がんは聞いたことがなくて。
けど、今朝うちのお母さんが、「〇〇さんちのお嫁さんは頸がんの手術して、4人目を産むらしい」という話を教えてくれた。
今まで2年おきの意識だったんだが、今回の病院では、1年に1回と言われた。

> 恥ずかしい??
> 若いイケメン先生だったら・・・恥ずかしいかもだけど、おっさんだったらどうでもいいわ(笑)
> 今は総合病院だからオマタ全開の向こうで先生数人が相談なんて状況もあるしねぇ。
> 結構周りに子宮頸ガンの人多いから、検診は小まめに受けた方がいいよね♪
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。