スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財テク?

まゆさんにかつて自分がしていた仕事について少し説明した。
すると、私はお金を扱いたい…的なことを言うので、それじゃ、「こうちゃんにぃに(義妹の旦那様・銀行員)にでも相談したら?」というと、「そういうわけじゃないの!」と。

まゆ:「5円があるでしょ。おこずかいもらったとき、それを〇×△(意味不明)して、そうすると、5と0と0で500円がもらえる。つまり、働かなくてもお金がもらえるってこと!」

はぁ??
全然わかんない…。

少しは数字がわかるようになってきたと思えば、どうやって楽して稼ぐか、しか考えてないわけね。

結構、ショック。。。

子どもって、もっと仕事に夢を持つものだと思っていたのに。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

え~?
あまり仕事に夢は無いでしょ。
昔のようにケーキ屋さんとか野球選手なんて言う子は今は居ないらしいよ。
楽してお金を稼ぎたいなんて純粋な欲望だと思うわ(笑)
将来株でもやってるかもね。

Re: No title

そういうものなのかなぁ?
今はお仕事=しんどいこと、っていうイメージみたいね。
残念ながら。

株は好きかもね。でも、ちゃんと株で儲けるためにはその資金がないとねぇ~?

> え~?
> あまり仕事に夢は無いでしょ。
> 昔のようにケーキ屋さんとか野球選手なんて言う子は今は居ないらしいよ。
> 楽してお金を稼ぎたいなんて純粋な欲望だと思うわ(笑)
> 将来株でもやってるかもね。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。