コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
財テク?
まゆさんにかつて自分がしていた仕事について少し説明した。
すると、私はお金を扱いたい…的なことを言うので、それじゃ、「こうちゃんにぃに(義妹の旦那様・銀行員)にでも相談したら?」というと、「そういうわけじゃないの!」と。

まゆ:「5円があるでしょ。おこずかいもらったとき、それを〇×△(意味不明)して、そうすると、5と0と0で500円がもらえる。つまり、働かなくてもお金がもらえるってこと!」

はぁ??
全然わかんない…。

少しは数字がわかるようになってきたと思えば、どうやって楽して稼ぐか、しか考えてないわけね。

結構、ショック。。。

子どもって、もっと仕事に夢を持つものだと思っていたのに。

コメント
コメント
No title
え~?
あまり仕事に夢は無いでしょ。
昔のようにケーキ屋さんとか野球選手なんて言う子は今は居ないらしいよ。
楽してお金を稼ぎたいなんて純粋な欲望だと思うわ(笑)
将来株でもやってるかもね。
2013/03/09(土) 00:54:15 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
そういうものなのかなぁ?
今はお仕事=しんどいこと、っていうイメージみたいね。
残念ながら。

株は好きかもね。でも、ちゃんと株で儲けるためにはその資金がないとねぇ~?

> え~?
> あまり仕事に夢は無いでしょ。
> 昔のようにケーキ屋さんとか野球選手なんて言う子は今は居ないらしいよ。
> 楽してお金を稼ぎたいなんて純粋な欲望だと思うわ(笑)
> 将来株でもやってるかもね。
2013/03/12(火) 06:26:23 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2028-571433c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
