スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならの日

まゆさんの通う幼稚園は明日15日が卒園式。
で、年少・年中は休園…ということをさっき気付いた。
つまり、卒園式ではお別れのメッセージ(送辞)はなく、この間開かれた「お別れ会食」ってのがそういう意味合いの会だったようだ。ふーん。なんか在園児に送り出される感じがないのも残念だね。

終了式は19日、大親友とお別れ。クラスメイトにはもう一人、転校してしまう子がいる。
そして、実は担任の先生も寿退職…。

年少さんの1年で、担任一人が7月末で「寿」、もう一人は3月末で「寿」、さらに大親友とも?

自分たちも引越して歩いているから言える立場じゃないけど、なんだか試練だね。
で、心配して「寂しくない?」って聞くんだけど、本人は、「私、寂しくない」って断言している。。。

でも、その態度、誰かに似ている。
私だ(笑)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。