コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
さよならの日
まゆさんの通う幼稚園は明日15日が卒園式。
で、年少・年中は休園…ということをさっき気付いた。
つまり、卒園式ではお別れのメッセージ(送辞)はなく、この間開かれた「お別れ会食」ってのがそういう意味合いの会だったようだ。ふーん。なんか在園児に送り出される感じがないのも残念だね。

終了式は19日、大親友とお別れ。クラスメイトにはもう一人、転校してしまう子がいる。
そして、実は担任の先生も寿退職…。

年少さんの1年で、担任一人が7月末で「寿」、もう一人は3月末で「寿」、さらに大親友とも?

自分たちも引越して歩いているから言える立場じゃないけど、なんだか試練だね。
で、心配して「寂しくない?」って聞くんだけど、本人は、「私、寂しくない」って断言している。。。

でも、その態度、誰かに似ている。
私だ(笑)


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2033-5d92163b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
