コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
花粉悲惨状況。
昨日はぴーちくで2周年記念日のパーティーだというので言って来ました。
無料で大原の野菜を使った豚汁がふるまわれるとのことでした。

到着後、しばし手遊びや紙芝居を見て、豚汁を頂き、落ち着いていられないミッキーはパパと校庭へ。
すると、ドッチボール用のボールとテニスボールが転がっていたので、家族4人でサッカー(?)開始。
バスケットゴールもあったので、調子こいて散々遊びました。

最後、不用品を頂けるというので、ミニカー2台(ミッキー用)とぞうり(まゆ用)をもらって帰りました。

その夜、私たち花粉症の夫婦を待ち受けていたのは、ひどい花粉症の症状でした。。。
パパは鼻づまり。私は鼻水と目のかゆみ。

夜しっかりアレルギー薬を飲んで寝ましたが、就寝中も鼻栓しておかないと不快で眠れないくらい。
朝起きたら、早速、鼻水・くしゃみ。目やにも出てくるし、ひどい有様です。

昨日の校庭遊びが悔やまれます…楽しかったのに残念。
花粉症の子どもたち、可哀相だよな…。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
コアラさん夫婦も来ましたか!
以前から疑いはあったよね。
今年は特に酷いから。。。
ミッキーとまゆちゃんに出ないといいけど。
空気清浄機オススメよ。
場所取るけどね。
2013/03/18(月) 10:24:00 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
最初に福岡に来た年、つまり、2010年かな?
GWに白糸の滝付近を散策したんだよね…そしたらハイパーに悪くなり、副鼻腔炎になりました。
福岡で春先に山手の方に近付いたら終わりだ。

今年は久々に結構ひどい目。パパが週末に静岡に行こうか?なんて言い出したけど、花粉を理由に近づきたくない。静岡は花粉+ねこだもん。地獄です。。。

空気清浄器、PM2.5に対応する機器が出たら、ぜひ買いたいわ。

> コアラさん夫婦も来ましたか!
> 以前から疑いはあったよね。
> 今年は特に酷いから。。。
> ミッキーとまゆちゃんに出ないといいけど。
> 空気清浄機オススメよ。
> 場所取るけどね。
2013/03/19(火) 22:12:15 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2034-b314eecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
