スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉悲惨状況。

昨日はぴーちくで2周年記念日のパーティーだというので言って来ました。
無料で大原の野菜を使った豚汁がふるまわれるとのことでした。

到着後、しばし手遊びや紙芝居を見て、豚汁を頂き、落ち着いていられないミッキーはパパと校庭へ。
すると、ドッチボール用のボールとテニスボールが転がっていたので、家族4人でサッカー(?)開始。
バスケットゴールもあったので、調子こいて散々遊びました。

最後、不用品を頂けるというので、ミニカー2台(ミッキー用)とぞうり(まゆ用)をもらって帰りました。

その夜、私たち花粉症の夫婦を待ち受けていたのは、ひどい花粉症の症状でした。。。
パパは鼻づまり。私は鼻水と目のかゆみ。

夜しっかりアレルギー薬を飲んで寝ましたが、就寝中も鼻栓しておかないと不快で眠れないくらい。
朝起きたら、早速、鼻水・くしゃみ。目やにも出てくるし、ひどい有様です。

昨日の校庭遊びが悔やまれます…楽しかったのに残念。
花粉症の子どもたち、可哀相だよな…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コアラさん夫婦も来ましたか!
以前から疑いはあったよね。
今年は特に酷いから。。。
ミッキーとまゆちゃんに出ないといいけど。
空気清浄機オススメよ。
場所取るけどね。

Re: No title

最初に福岡に来た年、つまり、2010年かな?
GWに白糸の滝付近を散策したんだよね…そしたらハイパーに悪くなり、副鼻腔炎になりました。
福岡で春先に山手の方に近付いたら終わりだ。

今年は久々に結構ひどい目。パパが週末に静岡に行こうか?なんて言い出したけど、花粉を理由に近づきたくない。静岡は花粉+ねこだもん。地獄です。。。

空気清浄器、PM2.5に対応する機器が出たら、ぜひ買いたいわ。

> コアラさん夫婦も来ましたか!
> 以前から疑いはあったよね。
> 今年は特に酷いから。。。
> ミッキーとまゆちゃんに出ないといいけど。
> 空気清浄機オススメよ。
> 場所取るけどね。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。