コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
父娘ふたり旅
パパが親戚会合(?)に出るため、週末は静岡へ。
この花粉症の季節に静岡に近づくなんて…しかも、ネコアレルギーもあるし、絶対イヤ!
ということで、パパがまゆだけ連れて行きました。

初めてのママ離れ旅行です。
大丈夫かな~?

私が両親から離れてじじ・ばばと東京へ1泊旅行に行ったのが、2歳半のとき。
それに比べたらね~へっちゃらよね?
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
アレルギーだけはね、どうしようもないよね。私が行くときは日本は花粉が少しは収まってるかな・・・
2013/03/25(月) 00:25:08 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
No title
おぉ!
二人旅!
すごいね。
男の子とパパならなんとなくわかるけど、女の子とパパの旅行ってどんな感じなのかしら?
ってか2歳半でじじばばと旅行に行ったコアラさんもすごいっ。
私が両親と離れて旅行に行ったのは小学校高学年だったような。。。
2013/03/25(月) 13:23:50 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
まぁ、やっぱり「なぜコアラは来ないのだ??」と聞かれたらしい。
花粉のせいにも、ネコのせいにもできず、パパは「あいつは計画的な移動しかしたがらない」と言ってごまかしたらしい。。。楽しいものには相当臨機応変ですけどね(-_-;)

土曜日の夜は遅くまで曾祖母の家にいたらしいので、やっぱり行かなくてよかったわ~と思った。
ミッキーを連れては、あれに触るな!これに触るな!と監視しっぱなしだし、本人も可哀相だもん。

海外逃亡(?)が一番良い。オーストラリアでも牧草地とか少し反応したけど、室内では大丈夫だったもん。
日本はすごいわ。

> アレルギーだけはね、どうしようもないよね。私が行くときは日本は花粉が少しは収まってるかな・・・
2013/03/25(月) 15:13:08 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
今、自分の子どもではとても2歳半の子は送り出せないよね。
当時はオムツもすぐ取れてるし、私の場合、弟の出産時は1週間くらい祖父母のもとに置かれていたよ。
夜中のおしっこに祖母を起こした記憶があるよ。
その旅行っていうのは、上野動物園にパンダを見に行き、叔父の家に泊まることであった。。。

最初、ミッキーを連れていくっていうから、それはヤメてくれってお願いしたよ。
ばぁばんちで怪我しそうだもん。。。

> おぉ!
> 二人旅!
> すごいね。
> 男の子とパパならなんとなくわかるけど、女の子とパパの旅行ってどんな感じなのかしら?
> ってか2歳半でじじばばと旅行に行ったコアラさんもすごいっ。
> 私が両親と離れて旅行に行ったのは小学校高学年だったような。。。
2013/03/25(月) 15:16:16 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2037-32019b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック