スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父娘ふたり旅

パパが親戚会合(?)に出るため、週末は静岡へ。
この花粉症の季節に静岡に近づくなんて…しかも、ネコアレルギーもあるし、絶対イヤ!
ということで、パパがまゆだけ連れて行きました。

初めてのママ離れ旅行です。
大丈夫かな~?

私が両親から離れてじじ・ばばと東京へ1泊旅行に行ったのが、2歳半のとき。
それに比べたらね~へっちゃらよね?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アレルギーだけはね、どうしようもないよね。私が行くときは日本は花粉が少しは収まってるかな・・・

No title

おぉ!
二人旅!
すごいね。
男の子とパパならなんとなくわかるけど、女の子とパパの旅行ってどんな感じなのかしら?
ってか2歳半でじじばばと旅行に行ったコアラさんもすごいっ。
私が両親と離れて旅行に行ったのは小学校高学年だったような。。。

Re: No title

まぁ、やっぱり「なぜコアラは来ないのだ??」と聞かれたらしい。
花粉のせいにも、ネコのせいにもできず、パパは「あいつは計画的な移動しかしたがらない」と言ってごまかしたらしい。。。楽しいものには相当臨機応変ですけどね(-_-;)

土曜日の夜は遅くまで曾祖母の家にいたらしいので、やっぱり行かなくてよかったわ~と思った。
ミッキーを連れては、あれに触るな!これに触るな!と監視しっぱなしだし、本人も可哀相だもん。

海外逃亡(?)が一番良い。オーストラリアでも牧草地とか少し反応したけど、室内では大丈夫だったもん。
日本はすごいわ。

> アレルギーだけはね、どうしようもないよね。私が行くときは日本は花粉が少しは収まってるかな・・・

Re: No title

今、自分の子どもではとても2歳半の子は送り出せないよね。
当時はオムツもすぐ取れてるし、私の場合、弟の出産時は1週間くらい祖父母のもとに置かれていたよ。
夜中のおしっこに祖母を起こした記憶があるよ。
その旅行っていうのは、上野動物園にパンダを見に行き、叔父の家に泊まることであった。。。

最初、ミッキーを連れていくっていうから、それはヤメてくれってお願いしたよ。
ばぁばんちで怪我しそうだもん。。。

> おぉ!
> 二人旅!
> すごいね。
> 男の子とパパならなんとなくわかるけど、女の子とパパの旅行ってどんな感じなのかしら?
> ってか2歳半でじじばばと旅行に行ったコアラさんもすごいっ。
> 私が両親と離れて旅行に行ったのは小学校高学年だったような。。。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。