コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
言葉の発達
ここに来てミッキーがようやくオウム返しのようなことを始めました。
TVの食べ物番組を見ていて、「おいしそう~♪」と言うと、「おいひそ~!」とか。

しかし、基本のYES=「はい、どうじょ~」でして(笑)

昨日はお菓子をまゆに取り上げられて、悲しい声で「ちょ~だいっ。」って初めて心の底から訴えていた。

「はい、どうじょ~」からやっと正しい日本語「ちょうだい」になりました。んもーまゆより1年遅れ(涙)

そして、人並みにママ追いが始まりました。
視界からしばらく私がいなくなると、探し始めます。

4月2日から保育園の一時保育が始まるけど、ちょうどママ追いが始まり出したので、ギリギリのタイミングだったなぁ~と思います。これがひどくなってからでは、慣らし保育もきつかったと思う。

この一時保育についても、クラスメイトの山ちゃんが2歳児に利用していたことを知り、預けてよかったという話を聞いたので、ミッキーもこれでさらに発達が促されるといいな~♪と期待してます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2039-fe122079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
