コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
九州ガール
スギ花粉からヒノキ花粉に移行する今日このごろ。
お薬を継続して飲んでいるのに、少しずつ症状が悪化しているのは気のせいだろうか?
特に朝がしんどい…。

昨日はユニクロメルマガのお知らせにより、シャツワンピを買うべく北大路ビブレへ。
1990円(定価2990円)のシャツワンピ、スカートがフワットしたタイプとシンプルなシャツ型のものとどっちがいいか?試着してみることに。

フワッとタイプの着用が完了するかしないかのタイミングで、まゆさんから一言。

「ママ、似合わないよ。」「そっちのブルーの方がいい。」

そ、そうね。私もそうは思っていたけど、カワイイのに惹かれて、念のため着てみたかったのよ(-_-;)

5歳に満たないファッションアドバイザーからのアドバイスを受け、即買い物終了(笑)

店を出てもまだ2時半。子供たちは遊び足りないし、近隣の公園へ。

すると、子連れパパがお砂場へやってきたので、軽く挨拶。「最近越してきたばかりなんです…」と。

「ああ、うちもちょうど越してきて1年になります」ってな感じで少し会話。けれど、パパさんと密に会話することもあるはずがなく、その方が研究所勤務であることを知った以上は何も。

そこへ奥さんがやってきた。
「どうもこんにちは」と声をかけると、奥さん、とってもオープンで感じのよい人。

ミッキーの後を追う私と一緒に付いてきてくれて(パパが子守継続中。ついでにまゆのことも?)、小一時間おしゃべりしました。

息子さんもミッキーと同じくらいの2歳児だし、生活圏も一緒だし、旦那が研究職だし、同世代だし。
で、京都に来て初めて、初対面の方とメルアドを交換するまでの仲になりました☆

まーそこが京都人ではないことが残念だが(笑)奥様はもともと司書さんで、近い将来は外で仕事しそうな感じのママさんだし、話が合いそう。そんな話易い彼女は長崎出身だというので、ますますテンションが上がりました。
久しぶりに九州ガールをゲットしたのです!

ってことで、早速、来週一緒に花見することにしました。


スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
今年のユニクロは、ワンピース多いみたいね。
ほしいけど、試着にいけないなあ・・。すっごく混むのよね
週末って。


お友達、よかったねー。
距離感が似ている人だと付き合いやすいし
いいね。
2013/03/30(土) 21:16:55 | URL | なかやん #- [ 編集 ]
Re: No title
ワンピース、それなりにシンプルでかわいいのが出てます。
ユニクロだとジャブジャブ洗える素材が多いので、ママにはありがたいですよね~安いから多少の痛んでも気にならないですし、いつ子供に汚されるかわからないですし…(-_-;)

試着もなかなか難しいのですが、ミッキーの昼寝時に合わせて行きました。
(途中で起きちゃったけど…)

> 今年のユニクロは、ワンピース多いみたいね。
> ほしいけど、試着にいけないなあ・・。すっごく混むのよね
> 週末って。
>
>
> お友達、よかったねー。
> 距離感が似ている人だと付き合いやすいし
> いいね。
2013/04/02(火) 06:18:53 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2045-a365324e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック