コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
花見日和は花粉症日和。
日曜日、清水寺にお花見に行きました。
この時期、京都市内は大渋滞なので、東山エリアのトレッキングコース(?)になっている山の駐車場へ。
そこの駐車場は何もないので、無料で停められ、展望できます。

2013_0330_105101-P1000200.jpg


で、そこからオリエンテーリングのコースのような道。
(私たちには十分に道と思えるが、おそらく一般にはけもの道?)
そんな道を20分ほど下ると、清水寺境内に裏側からアクセスすることができます。
(観光客スタイルではおすすめできません!)

2013_0330_111145-P1000201.jpg


激混みの境内ではありましたが、外から舞台を望む風景はすばらしかったです!!

2013_0330_113829-P1000206.jpg


その後、茶屋でそば・うどんを食べ、ミッキーのお腹を満たしてから、パパとミッキーだけ山へ帰りました。

2013_0330_115401-P1000215.jpg


私とまゆは坂を下り、バスに乗って駅へ♪
(その駅のバスロータリーで昨日接触事故があったようですね)
その前に、まずはソフトクリームを食べたんだけどね。
「さくら」なんていう粋な味がありまして、普段は「いちご」チョイスのまゆさんが「さくら」を選びました。

2013_0330_115855-P1000217.jpg


「さくら」なんて、サクランボ香料でまずかろう…と思いましたが、美味しかった!!桜の塩漬けのクラッシュみたいなのが入っていて、甘さ控えめで美味☆ そこが京都やね。中途半端なものは出さないね。

観光客向けの100号系統バスがあるというので、それに乗りましたが、田舎者の私、「100」って100円のバスだと思ってしまいました。どこの都市も市内観光(でなくとも)エリアは「100円バス区間」というものを設けていますよね…駅に近いし、100円区間だと思いました。。。
京都ではそんなはずがなかった。しっかり220円でした。
だよねー!ありえない体操(笑)

この週末、どうしても春物(ブーツ以外の)靴が欲しかった私はまゆを引き連れて、伊勢丹の催事場のバーゲンセールに行き、おばちゃんに紛れて靴を物色。3990円でテッカテカのぺたんこ靴を買いました。
ちょっと微妙なデザインだが、4000円なら妥協(笑)
いつ買うの?今でしょ!!
育児中のママは迷っている場合ではありませんっ!!

帰りにさらに駅から五条まで、東本願寺の横を歩きました。
東本願寺の横にも桜並木があり、キレイでした。

山歩き、街歩きでしっかり夜~翌朝にかけて花粉症が悪化しました(涙)


コメント
コメント
No title
サクラ味!おいしそうじゃな~い。
私もあったら絶対選んでるわ。
母娘ショッピング。
うらやましいわ~。
うちなら間違いなく「また買い物~?」って言われる。
2013/04/01(月) 10:06:11 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
No title
みっきーとパパはまた山へってところが、笑えた。

そうだね、小さい子いると次に買い物に来れるのなんて、わからないから買っちゃわないとね。私はパンツを買いたいのだけど、乳児がいて試着できないからいつになることやら・・・。
2013/04/01(月) 23:22:10 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: No title
この季節に限定で出すんでしょうね。今年は相当短そうですけど(笑)
それとも観光客(外国人)向けに通年かなぁ??

とはいえ、寺院を出ると、お店での英語表記は相変わらず少なかったなぁ…観光都市・京都、頑張れ。

> サクラ味!おいしそうじゃな~い。
> 私もあったら絶対選んでるわ。
> 母娘ショッピング。
> うらやましいわ~。
> うちなら間違いなく「また買い物~?」って言われる。
2013/04/02(火) 06:20:59 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
ユニクロではバリアフリー型の広い試着室があったりするので、そこにベビーカーごと入っちゃうけどね。
平日は簡単だけど、休日となるとしんどいかな…。
私もここ数か月、ジーンズは諦めてる。試着や丈の調節が必要なものは買いにくい。
イージーパンツばっかり。安いからいいけどさ~どうせシミになるし(笑)
最安で1290円とか990円とかになるよ!

> みっきーとパパはまた山へってところが、笑えた。
>
> そうだね、小さい子いると次に買い物に来れるのなんて、わからないから買っちゃわないとね。私はパンツを買いたいのだけど、乳児がいて試着できないからいつになることやら・・・。
2013/04/02(火) 06:23:52 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2046-75316941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック