スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節はずれの・・・

先週からしもやけになりました。
最高気温がぐーんと上がり、わぁ~春だわ~!と裸足のまま洗濯物を干したり、スリッパを履かずに素足でリビングをうろうろしたりしたせいでしょうか?

東京でものすごい寒かった2005年の冬だったか、2006年の冬だったか。
そのときも足の指にしもやけが出来た気がしますが。
それ以来です。。。

ネットで調べたら、一日の気温差が10度くらいの冬の始めと春先が、実は「なりやすい」時期なんだそうな。
そうなの??
ま~どっちみち、エアコンの利いたオフィスと、暖房のほとんど利かない独身寮とで生活すると、一日の気温差は軽く10度を越えそうなので。寒い時期は注意が必要だったわけだ。

オロナイン塗って、真冬のようにあったか靴下履いて、昼間はスニーカーを止めて(通気が良すぎて冷える)、生活してます。

こんなの私だけ??
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えー?それって本当にシモヤケ??
菌が入ったりしてるのかもしれないし、ちゃんと皮膚科行った方が良いのでは?

Re: No title

最初はかゆいから虫さされ?と思ったんだが、1週間経って、良くも悪くもならず。
菌の場合は痛くなったり、膿んだりすると思うけど、そういう症状もなく…
で、高校の同級生の皮膚科医に、メールで相談したら、「春先にもなるよ」ってことでした。

今はだんだん腫れがなくなって、かゆみもほとんどなくなったよ。
治ってきたみたい。

皮膚科…どこがいい先生なのかわからなくて、行きにくい。
美容を売りにしている皮膚科が一番近いんだけどさ。
もしくは、例の90歳超えばあちゃん先生。

> えー?それって本当にシモヤケ??
> 菌が入ったりしてるのかもしれないし、ちゃんと皮膚科行った方が良いのでは?
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。