コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
勝手におまる
ミッキーは保育園に登園するのを機に、ロンパーを卒業。
おまたのポッチがなくなったおかげで、自由におパンツを脱げるようになりました。

そうなると、当然、オムツが不快になるとすぐさま脱ぎます。
そして、おトイレの真似事=おまるにまたがります。
(トイレが怖くて近づくまでに数か月要したまゆに比べたら、すばらしい!んですがね…)
そのとき、なぜか口で「ぶ~っ!!」とやってます。オナラの音のつもりでしょうか?
誰が教えたんでしょうか?

さらに、ノーパンツ状態でしばらく歩いているうちに、しーっ…とやってしまうことがたびたび。
まだまだトイレトレーニングする予定はなかったけれど、早くしないとしつけの悪いイヌ・ネコ状態。

ちょっと厳しい目標ですが、ミッキーもこの夏でオムツが取れるように頑張ろうかと思います!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2053-ab89fa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック