スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手におまる

ミッキーは保育園に登園するのを機に、ロンパーを卒業。
おまたのポッチがなくなったおかげで、自由におパンツを脱げるようになりました。

そうなると、当然、オムツが不快になるとすぐさま脱ぎます。
そして、おトイレの真似事=おまるにまたがります。
(トイレが怖くて近づくまでに数か月要したまゆに比べたら、すばらしい!んですがね…)
そのとき、なぜか口で「ぶ~っ!!」とやってます。オナラの音のつもりでしょうか?
誰が教えたんでしょうか?

さらに、ノーパンツ状態でしばらく歩いているうちに、しーっ…とやってしまうことがたびたび。
まだまだトイレトレーニングする予定はなかったけれど、早くしないとしつけの悪いイヌ・ネコ状態。

ちょっと厳しい目標ですが、ミッキーもこの夏でオムツが取れるように頑張ろうかと思います!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。