コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クックパッドの企業理念
この間、ブログで「クラフトのクックパッド版があればいいのに~」ってつぶやきました。
「コアラが作れば?」的なものが(笑)ブログのコメント以外にも。

けれど、ローマは一日にして成らず。
ユーザーである私が見た印象でも、あのシンプルかつ必要な情報が集約されたページを見るだけで、他のサイトとは一線を画していることがわかります。

そこで、クックパッドの背景を知るべく、図書館で「600万人の女性に支持される「クックパッド」というビジネス」という新書を読んでみました。新しい本ではないけどね。

クックパッドの社長、自分より4つほど上の方ですが、日本人の働き方にも一石を投じるような企業経営をしています。
圧倒的な「支持」を受けるだけのことがあります。

主婦を中心とした女性たちが日々悩ませる食事のメニュー。
一生懸命作ったけれど、なかなか評価されにくい家庭の食事。
顔も知らない人から「おいしい!」と言われ、「ありがとう!」が飛び交う。
一人の成功がみんなの成功になる。
しかも、利用は無料!

そんなサイトの背景には、社員の方々の日々の努力と、まっすぐな企業理念がある。
それを知ることで、クックパッドへの魅力が倍増しました!

老若男女問わず、一読の価値ありです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2054-a756f98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。