コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
朝から地震で起きました。
朝、5時半、パパの携帯が変な振動音を立てるので、「趣味の悪いの選んだなーもう7時?」と思ってたら、パパが「大きい地震来るぞ!」って。

「えっ!!」ワタシの携帯…マナーモードになっていたら、全く振動もせず。。。やれやれ使えない携帯だ。
今週末か来週末かいよいよスマホに変えようと思っている。
南海トラフ、やっぱり怖いし、緊急地震速報がちゃんと鳴ってくれないと困ります。

また朝に、震源は淡路って、なんだかなぁ。
朝の地震って、子供たちは全然起きないし、危ないなと思った。

そして、福島で震災の1年前に連続的に起きた震度5の単発地震を思い出した。
あの地震で、「大きい地震は怖いなー」って気持ちが引き締まったのを覚えている。
で、実際に全く種類の違う地震だったけど、大震災は起こった。

南海トラフもきっと、これからおばあちゃんになるまでの間に必ず来るんだろう。
ちゃんと防災しなくちゃね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2057-50d7696d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
